無事パリCDG空港に到着。
遅い時間なので人も少なめです。

ヴィトンのペガスは無事でした(笑)
良かった~

荷物をピックアップしてタクシー乗り場を探します。
暗くてよく見えない中タクシーを探していると、『TAX?』と聞かれる私達。
そうだと答えると、私達の荷物をトランクへ入れます。
しかしこの車、ベンツS500でメーターがない叫び叫び
ホテルまでいくらかかるのか聞くと、プライベートカーだから200ユーロと言ってきたむかっ
高いプンプンと言って車から降りようとすると、半額の100ユーロでいいし、普通のタクシーに乗ってもこの時間だと割増料金がかかるから、あまり変わらないと言い張る。
100ユーロだけ!?と聞くと、もう少しかかるかもしれないって…
もう面倒だからそのまま行ってもらったけど、車内の険悪な雰囲気ったら(笑)

夫は「空港の近くで泊まれば良かったのに」とか言い出すし、言い返したら喧嘩になると思った私は、車の窓に視線をやって無言。

車内   シーーーーーーーン

険悪な雰囲気。
車の乗り心地は確かに良く、後ろのシートにはお水や雑誌が用意されていましたが、私達全く手を付けず。

緊張感で張り詰めた雰囲気のままパリ市内へ。今夜から2泊するのはル ムーリス。
豪華ホテルを楽しみにしていたのに、いまやそれもどうでもいい感じ(笑)

ホテル前に着くと素敵なドアボーイが颯爽とドアを開けてくれたアップ
しかしまだ戦いは終わっていない…
送迎料金ハウマッチ!?

するとドライバーは、あまりの車内の険悪な雰囲気に同情したのか、100ユーロでいいよ、また使ってねグッド!と名刺をくれた。

ごめん、疑って(笑)

このクラスの車で夜遅くに優雅に送迎してもらうなら、100ユーロは高くないよね汗
ごめんごめんと思った私は10ユーロのチップを渡しました。

無闇に人を疑うのはやめましょうにひひ

さて、ホテルはこんな感じ。
{8A82CC6F-2C22-40F2-8531-359C3D14E35E:01}

{4C504F1C-B282-4141-BC39-D0AC0C53358C:01}

{F5ACEA77-69AC-4D56-8E84-9AAAE9B75583:01}

{F4EAF980-71DA-4EA3-ACA2-64E144E8925F:01}

{86446164-DCF3-4FC7-BB9B-C819CB9435FC:01}

特筆すべきはバスルーム。
シャワーブースのシャワーの水圧が過去最高にすごい!!調整しないと 痛たたたたたってなるくらい。
バスタブもかなり深いし、湯量も豊富でしぐにお湯がたまります。

バスルームはふんわり暖かく、大理石特有の冷たさを感じさせません。
ヘルスメーターもあり、至れり尽くせりです。室内は広くはありませんが、ヨーロッパホテルの重厚感がありますね。
いただけないのはWi-Fiが有料なこと。
フランスはその辺ちょっと遅れているかも。さて、残すはあと明日1日。明日はお待ちかねのショッピングDAYです音譜音譜