火事!! | お気楽ママののほほんな暮らし

火事!!

昨夜、0時に近所のサイレンが鳴った。
非常サイレンのことは、その前の夜に「町内が火事になったら、サイレンがなるからね!」って、パパに言われてたから…
〈あら~…どこかしら~?外に出たら、判るかなぁ~?〉って、外に出たら…
Σ( ̄□ ̄;)
家の裏手から、凄い炎が夜空に上がってて、消防車が山盛り居るし…消防団も山盛り来てる!!
すぐ、家に入って、ミカエルと虎次郎をキャリーに入れて、キャリー2つ抱えて、入り口の側に置いて、寒くないように毛布で包んで…パパに電話しました!
「パパ~!空き家の裏手が火事!早く帰って来て~!」
その間にも、あちこちから、放水が始まってるけど…折しも、強風中…(οдО;)
風がビューって吹くと、炎が夜空に舞い上がる…(;^_^A
野次馬がうろうろして来たから、家の方は大丈夫かも…と、思ったけど…心配で心配で…(゜_゜)(。_。)
そこへ、一人のお兄さんが「大丈夫ですか?こっちが火事っていうから、来てみたんです」って…(・・?)誰だっけ?…「この間、電気工事に来た電気屋です!」って……あ~!家の解体工事に電気工事してくれた親切な電気屋さん!(o^o^o)残す方の家にコンセントいっぱい作ってくれた電気屋さんだ!
「大丈夫そうですね!じゃまた!」って、帰って行きました。(良い人や~!(^.^)b)
家の近所は、空き家が多いし、道が細くて、消防車が入らないので大変なんです(゜_゜)(。_。)
パパもすっ飛ばして帰って来てくれて、「家は大丈夫だよ!」って言ってくれたから…家に入ったけど…やっぱり、気になって…(゜_゜)(。_。)
3時半くらいに、外に出たら、まだ消防団の人が動いてて…「まだ、くすぶってる」って言ってたけど…( ̄~ ̄;)
眠気に負けて、息子達抱いて寝ました(;^_^A
朝、6時には、消防車は居なくなってたけど…(゜_゜)(。_。)
死亡者が出たみたいで…朝からずーっと現場検証が続いている。

まだ、詳しいことは解らないんだけどだけど…寒くなってきたから、皆さんも火事には、気を付けてくださいね!
昨夜は、興奮してて眠くなかったけど…今ごろになって…眠い(ρ_-)ノ

亡くなられた方の冥福と、重症の方の回復を祈ります。