最近、気になることがたくさんある。



母校、そして甥の通う高校で自殺した子がいた。

死を選ばなければなかったということ、私になにかしてあげられることはなかったのだろうか・・・


なんて、ふと考えたりしている。


命ってそんなに軽々しくないよね。

甥もショックなようでなんと声かけていいのやら。。。



そして、そのほかに気になること。


甥が、友達に3万5千円を貸しているという。


私にとって、高校生でそのお金って大金だったんだけどな・・・。

貸した子供のお母さんは、今東京にいて生活するお金がない。


んだそうな。



それを、信じてあげられない自分が情けないです。


いまどきの子供ってそんなもんなのかな?


子供がアルバイトしてるんならまだしも、大人にもらったお年玉だよ???


反抗期で、私が何を言っても無駄だし・・・・



そして、もうひとつの種。。

姪。


もうすぐ、高校受験なんです。

でも、勉強を1秒たりともしない。

携帯をいじったり、テレビをみたりするだけ・・・・


注意すると、



うざい


だって。


私は、ちょっとだけの実家では居候。


私がいなければ、ごく普通に見逃していたことだけれども・・・・


なにも言うべきことはないのかな・・・・


最近、とても自分が無力です。。。

気づけば、もう6日。

早い。明日は、七草粥食べる日になっちゃいましたねニコニコ


2008年、私にとって、今までの1年の中でも、すんごく充実していたのは、留学でであった友達だったり、家族であることを忘れず、2009年も頑張りたいと思います。


目標は何か。


よくわかんない。


ひとまず、-3キロのダイエット。

あと、結婚したいと思えるような大恋愛でもしようかなラブラブ!



海外にもいろいろいきたいな♪


助産師としてのスキルも磨きたい!!!!!

分娩1500件の大病院。大変だろうけど、頑張るしかないわね!!



あと、ほかの看護師やら助産師に負けないくらい、おじけづかないくらい、


オードリーの春日ぐらい、胸張って、頑張っていきます。


みなさんにとって、よい2009年でありますように