こんなお悩みはありませんか?
書類を整理しないといけないのは分かっているけど、なかなか一人では手が付けられない
どこへしまったか分からなくて肝心な時に見つからない
捨てていいのかどうか分からない
家族で自分しか分からないので、もしもの時が心配
このような方へ
家族みんなが分かる 見た目にも美しい
ホームファイリング®導入のサポートをします
ホームファイリング®ができると、必要な書類がすぐに取り出せるのはもちろん、
活用できる情報資産になります
書類が溜まらない
仕組みをつくることで、時間やスペース、気持ちにもゆとりが生まれ、いろいろなモノやコトがスムーズに回り始めます♪
ホームファイリング® は、書類を個別フォルダに挟んで、ファイルボックスやキャビネットに垂直に立てるバーチカルファイリング形式で書類を管理する方法です
バーチカル=垂直という意味
閉じこんでいないから書類を捨てやすい、リングファイルのように厚みが必要なく省スペースという利点があります
一般家庭の書類や、自宅でお仕事している方向けのサービスです
こんな方におススメです
☑テーブルの上に書類の山ができている
☑必要な時に見つからない
☑自分しか分からないので、もしもの時が心配
☑毎日入ってくる紙モノにうんざり
☑どれを捨てていいのか分からなくて、全部とってある
☑いつかやろうと思っているけど、できていない
サポートの流れ
STEP1 アドバイザーが訪問して、ご一緒に書類の整理(要る要らないを分けること)をします
STEP2 必要なものだけになった書類を分類してフォルダに分けます
STEP3 ファイル管理表を作成します
STEP4 ラベルシールを貼って完成です!
要る要らないの判断基準や維持管理のコツなど、すぐに役立つポイントを具体的にアドバイスします
遠方の方、ご自身で作業したい方には、オンラインでのサポートも可能でございます
片付く仕組みができて書類が溜まらなくなります
必要な書類がサッと出し入れできるようになります
探しものがなくなり、時間が生まれます
紙の量が減り、スペースが生まれます
家族が自分で出し入れできるようになります
捨てていい書類が分かるようになります
もしもの時の安心につながります
頭の中がスッキリします
やるべきことが明確になり、すぐやる習慣が身に付きます
Before&After事例
Before
↓
After
Before
↓
After
お客さまの声
今まで必要だと思って残していた書類がスマホアプリで管理できるものだったり、一緒にカテゴリー別に分類してもらったことにより、本当に必要なものとそうでないものが明確化しました。
日々仕事に追われ手を付けられていないところだったので、本当に助かりました。
今では部屋がスッキリしてとても明るい気持ちです!(Aさま)
家中の書類や情報を集めてみると、その量の多さに愕然としました。
夫の協力もありたくさんの不必要な書類を廃棄することができ、家の中がかなりスッキリしました。
アドバイスや励ましがあったおかげで、途中で挫折することなく最後までやり遂げることができ、夫婦で情報を共有することができたことで、もしもの時の安心につながりました。(Mさま)
私と一緒に楽しく書類整理しましょう♪
元金融機関勤務(証券・銀行に13年間)、株式会社オフィスミカサ認定 ホームファイリング®上級生の整理収納アドバイザー 中浜美樹が、しっかりサポートいたします!
お申込み&お問い合わせフォーム
詳細
【ご予約可能日】
コチラからお選びください
【訪問時間】
9時~16時の間
【料金】
基本料金 3時間×3回パック
49,500円(税込)
※書類が多い場合、延長1時間5,500円(税込)
もしくは、訪問回数追加(1回3時間)16,500円(税込)
※ファイル用品は別途費用がかかります
※別途交通費を頂戴いたします
※基本料金は事前のお振込をお願いしております
(お振込先は、お申し込み後にメールにてお知らせいたします)
※その他費用は、当日現金払い、または4日以内のお振込みをお願いいたします
※サポート期間中はわからないことをLINEでご質問いただけます
【訪問ご対応エリア】
・JR横須賀線 東戸塚駅(横浜市)より概ね1時間以内のところまで
・駐車スペースがある場合は、自家用車でお伺いすることもあります
・遠方の方やご自身で進めたい方には、オンラインでサポートいたします
【お申し込み】
・お申し込みフォームから、ご希望日をいくつかご記入の上、お申し込みください
・土日祝日を除く48時間以内に返信いたします
メールが届かない場合は、迷惑フォルダ内もご確認ください
・当日までにメールやLINE、お電話でお打ち合わせをさせていただきます
【注意事項】
・ご家族様の書類をファイリングする場合は、事前に許可をお取りください
・廃棄書類はお客様にて処分をお願いしております
・女性もしくは、女性が在宅されるご家族様限定とさせていただきます
【キャンセルポリシー】
・キャンセルは2日前50%、当日100%のキャンセル料を申し受けます
(連絡が取れないなどの場合は、キャンセル料を頂戴いたします)
・体調不良などの場合は、日程を振替させていただきます
・当日移動を開始している場合は、交通費を頂戴いたします
ご提供中のサービスメニュー
10秒で探せる書類整理サポート
訪問 おうち整理収納サポート
オフィス・店舗の整理収納サポート
オンライン 整理収納サポート
その他、講座・セミナー・執筆などのお仕事のご依頼は
お問い合わせより、お願いいたします