無印良品イオン天王町にて、コラボ企画 『お部屋すっきり整理収納講座』を開催させていただくこととなりましたむらさき音符

 

講座では整理収納のきほんを分かりやすく学び、カードワークでは、どうやって整理したらいいのかを楽しみながら体感していただけます。
また、無印良品の収納用品を使って、収納用品の選び方や収納のきほんを学ぶことができます。
少人数なので、分からないこともお気軽にご質問いただけます。

 

 

 

 

ダイヤモンドこんな方におススメです

 

☑お片付けが苦手
☑自分で片付けたいけどやり方が分からない
☑よく探し物をしている
☑ゴチャゴチャしたお部屋をすっきりさせたい
☑どんな収納用品を選べばよいか分からない

 

 

ダイヤモンド日時


・2024年2月16日(金)13時~14時
・2024年2月18日(日)13時~14時

 

 

ダイヤモンド場所


無印良品イオン天王町 家具売り場

 

 

ダイヤモンド参加費


3,000円(税込み)
当日現金のみ

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中浜美樹よりうれしいお知らせ
●プレゼント
さらさら描けるゲルインキボールペン 
ミシン目入りマスキングテープ 
●参加特典
オンライン無料個別相談 30分 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 

無印良品で、楽しくお片付けについて学びましょうハート

お申込みお待ちしております!

 

 

お申込みはコチラ↓↓↓
詳細&お申込み 無印良品イベント一覧

 

 

 

 

image

私と一緒に、楽しくモノや書類のお片付けをしましょう!

 

中浜美樹 プロフィール

 

 
 
 
 
 

 

 

Webサイト

 

 

\シンプルで豊かな暮らし/をテーマに発信しています

お気軽にフォローしていただけるとうれしいです♪→ @miki_nakahama

 

 

 

ご提供中のサービスメニュー

 

10秒で探せる書類整理サポート

 

 

 

訪問 おうち整理収納サポート

 

 

 

オフィス・店舗の整理収納サポート

 

 

 

オンライン お片付けサポート

 

 

 

 

その他、講座・セミナー・執筆などのご依頼はお問い合わせより、お願いいたします

 

 

 

 

 

高齢の両親の通院や、様子を見るために、時々実家に行っていますニコニコ

 

お盆には、久し振りに孫の顔を見せることができ、お墓参りもできて良かったですむらさき音符

 

実家に行った時には、掃除や買い物、夕飯の準備など、夕方までの残りの時間でその時できる家事をして帰るというのが最近のパターンですがダッシュ

 

テーブルの隅に置かれている開封済み郵便物のチェックもその一つです。

捨てていいのか分からない書類が、とってあるのです。

 

 

 

 

 

先日は、生協からのハガキが届いていて、出資金の残高が記載されていました。

 

その額なんと、約13万6千円びっくりマーク

 

注文時に数百円ずつ積み立て増資をしていたらしく、本人は全く自覚もなく、そんなにあったの?と驚いていました。

 

ここ数年は、入院したのをきっかけに注文をお休みしていて、

「もう利用することもないねぇ。。。」

と、母が言うので、長年の感謝の気持ちとともに脱退の手続きをすることにしました。

 

電話をして脱退のための用紙を取り寄せ、郵送で手続きを済ませました。

しばらくすると出資金が口座に返却されるとのことで、思わぬ臨時収入となりました。

 

お片付けをすると、いいことがありますねハート

 

 

その他にも、

○○に忘れられていた父の普通預金が残っているとか

使っていない携帯電話料金が毎月引き落とされているとかタラー

 

色々見つかる度に、できるだけシンプルにしておこうと、少しずつ整理しているところです。

 

書類整理は、家計の見直しに繋がることも多いですね!

 

実家の書類整理では、取引のある金融機関が把握出来たり、普段しにくいお金の話なんかもすんなりできるので、一緒にするのもおすすめです。

 

 

シンプルスタイルでは、訪問またはオンラインで書類整理サポートも行っていますので、お気軽にお問い合わせください

 

 

 

image

私と一緒に、楽しくモノや書類のお片付けをしましょう!

 

中浜美樹 プロフィール

 

 
 
 
 
 

 

 

Webサイト

 

 

\シンプルで豊かな暮らし/をテーマに発信しています

お気軽にフォローしていただけるとうれしいです♪→ @miki_nakahama

 

 

 

ご提供中のサービスメニュー

 

10秒で探せる書類整理サポート

 

 

 

訪問 おうち整理収納サポート

 

 

 

オフィス・店舗の整理収納サポート

 

 

 

オンライン お片付けサポート

 

 

 

 

その他、講座・セミナー・執筆などのご依頼はお問い合わせより、お願いいたします

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

メール書類を整理しないといけないのは分かっているけど、なかなか一人では手が付けられない
メールどこへしまったか分からなくて肝心な時に見つからない
メール捨てていいのかどうか分からない
メール家族で自分しか分からないので、もしもの時が心配
 
 
このような方へ
 
家族みんなが分かる 見た目にも美しい
ホームファイリング®導入のサポートをします
 
ホームファイリング®ができると、必要な書類がすぐに取り出せるのはもちろん、活用できる情報資産になります気づき

書類が溜まらない仕組みをつくることで、時間やスペース、気持ちにもゆとりが生まれ、いろいろなモノやコトがスムーズに回り始めます♪
 
 

 

ホームファイリング® は、書類を個別フォルダに挟んで、ファイルボックスやキャビネットに垂直に立てるバーチカルファイリング形式で書類を管理する方法です

バーチカル=垂直という意味

 
閉じこんでいないから書類を捨てやすい、リングファイルのように厚みが必要なく省スペースという利点があります
 
一般家庭の書類や、自宅でお仕事している方向けのサービスです


 

こんな方におススメです

 

☑テーブルの上に書類の山ができている
☑必要な時に見つからない
☑自分しか分からないので、もしもの時が心配
☑毎日入ってくる紙モノにうんざり
☑どれを捨てていいのか分からなくて、全部とってある
☑いつかやろうと思っているけど、できていない
 
 

 

サポートの流れ

 

STEP1 アドバイザーが訪問して、ご一緒に書類の整理(要る要らないを分けること)をします
STEP2 必要なものだけになった書類を分類してフォルダに分けます
STEP3 ファイル管理表を作成します
STEP4 ラベルシールを貼って完成です!
 

要る要らないの判断基準や維持管理のコツなど、すぐに役立つポイントを具体的にアドバイスします上差し

遠方の方、ご自身で作業したい方には、オンラインでのサポートも可能でございます

 

 

 

得られる効果

 

ブルー音符片付く仕組みができて書類が溜まらなくなります
ブルー音符必要な書類がサッと出し入れできるようになります
ブルー音符探しものがなくなり、時間が生まれます
ブルー音符紙の量が減り、スペースが生まれます
ブルー音符家族が自分で出し入れできるようになります
ブルー音符捨てていい書類が分かるようになります
ブルー音符もしもの時の安心につながります
ブルー音符頭の中がスッキリします
ブルー音符やるべきことが明確になり、すぐやる習慣が身に付きます
 

 

 Before&After事例

 

Before

After

 

 

Before

After

 

 

 

お客さまの声

今まで必要だと思って残していた書類がスマホアプリで管理できるものだったり、一緒にカテゴリー別に分類してもらったことにより、本当に必要なものとそうでないものが明確化しました。

日々仕事に追われ手を付けられていないところだったので、本当に助かりました。

今では部屋がスッキリしてとても明るい気持ちです!(Aさま)

 

 

家中の書類や情報を集めてみると、その量の多さに愕然としました。

夫の協力もありたくさんの不必要な書類を廃棄することができ、家の中がかなりスッキリしました。

アドバイスや励ましがあったおかげで、途中で挫折することなく最後までやり遂げることができ、夫婦で情報を共有することができたことで、もしもの時の安心につながりました。(Mさま)

 

 

 

image

私と一緒に楽しく書類整理しましょう♪

 
 

元金融機関勤務(証券・銀行に13年間)、株式会社オフィスミカサ認定 ホームファイリング®上級生の整理収納アドバイザー 中浜美樹が、しっかりサポートいたします

 

 

オフィスミカサ 長野ゆか先生 著

 
 

お申込み&お問い合わせフォーム

 

 

 詳細

 

【ご予約可能日】

 

コチラからお選びください

 

【訪問時間】

 

9時~16時の間

 

【料金】 

 

ダイヤモンド基本料金 3時間×3回パック 

   49,500円(税込)

 

※書類が多い場合、延長1時間5,500円(税込)

  もしくは、訪問回数追加(1回3時間)16,500円(税込)

※ファイル用品は別途費用がかかります

※別途交通費を頂戴いたします

※基本料金は事前のお振込をお願いしております

(お振込先は、お申し込み後にメールにてお知らせいたします)

※その他費用は、当日現金払い、または4日以内のお振込みをお願いいたします

※サポート期間中はわからないことをLINEでご質問いただけます

 

 

【訪問ご対応エリア】

・JR横須賀線 東戸塚駅(横浜市)より概ね1時間以内のところまで

・駐車スペースがある場合は、自家用車でお伺いすることもあります

・遠方の方やご自身で進めたい方には、オンラインでサポートいたします

 

【お申し込み】

・お申し込みフォームから、ご希望日をいくつかご記入の上、お申し込みください

・土日祝日を除く48時間以内に返信いたします

 メールが届かない場合は、迷惑フォルダ内もご確認ください

・当日までにメールやLINE、お電話でお打ち合わせをさせていただきます

 

【注意事項】

・ご家族様の書類をファイリングする場合は、事前に許可をお取りください

・廃棄書類はお客様にて処分をお願いしております

・女性もしくは、女性が在宅されるご家族様限定とさせていただきます

 

【キャンセルポリシー】

・キャンセルは2日前50%、当日100%のキャンセル料を申し受けます

 (連絡が取れないなどの場合は、キャンセル料を頂戴いたします)

・体調不良などの場合は、日程を振替させていただきます

・当日移動を開始している場合は、交通費を頂戴いたします

 
 
 
 

 

 

Webサイト

 

 

 

ダイヤモンドインスタグラムダイヤモンド

\シンプルで豊かな暮らし/をテーマに発信しています

お気軽にフォローしていただけるとうれしいです♪→ @miki_nakahama

 

 

 

 

ご提供中のサービスメニュー

 

 

10秒で探せる書類整理サポート

 

 

 

訪問 おうち整理収納サポート

 

 

 

オフィス・店舗の整理収納サポート

 

 

 

オンライン 整理収納サポート

 

 

 
その他、講座・セミナー・執筆などのお仕事のご依頼はお問い合わせより、お願いいたします
 

 

 

 

 オフィスやお店のお片付けに関するお悩みを解決いたします!

 

小規模オフィスやホームオフィス、サロンや飲食店を含む店舗等の改善整理を行います

小さなスペースもお気軽にご相談ください

 

整理収納の観点から、仕事効率UP、コスト削減、5Sへの取り組みなど、働きやすい環境作りに貢献します

 

 

こんな方におススメです

 

☑探し物ばかりして作業効率が悪い

☑モノが多過ぎて管理がしきれない

☑モノの管理が悪く経費の無駄が多い

☑業務が忙しくて、片付けまで手が回らない

☑お客様からの見栄えが気になる

 

 

サポートの流れ

 

Step.1

お悩みの場所を拝見して現状のヒアリングと目標設定、問題点を分析し、解決策をご提案します

Step.2

収納からモノを全部出して整理(不要なモノを取り除くこと)をします

Step.3

分類して使いやすく収納していきます

収納用品が必要な場合には、ご提案いたします

Step.4

アフターフォローで維持管理します

 

必要があれば、関係メンバーからのヒアリングや社員研修を行います

 

得られる効果

 

☑探し物なし、動線がよくなり作業効率が上がります

☑在庫が一目で分かるようになり、コストやスペースの削減につながります

☑社員全員がどこに何があるのか分かるようになり、安心にもつながります

☑イライラが減り集中力が高まったり、人間関係がよくなることもあります

☑安心安全で清潔な空間になることや、ミスが減ることで、印象アップや信用アップにつながります

 

 

 

お客さまの声

 

オフィス移転にともない書類の整理、書類棚の購入、組み立て、レイアウトなどサポートしていただきました。狭い空間を有効活用して、快適かつ集中できる空間にしていただきとても感謝しています。オフィス移転などのタイミングで、一度プロに相談することをお勧めします。(オフィス Nさま)

 

お店のカウンター内の通路が狭くて困っていたので依頼しました。収納棚を変えたことで出っ張りがなくなり、通りやすくなりました。ドリンクも一箇所にまとまり動線がよくなりスタッフも喜んでいます。(飲食店 Sさま)

 

 

【サポート事例】

 

●レンタルオフィスの収納プランニングから設置、収納までを行いました

 

     下矢印

 

     下矢印

 

 

 

 

●スナックのカウンター内の通路を広く動きやすく改善しました

 

     下矢印

 

 

調理スペースもスッキリと

     下矢印

 

 

 

ストックも一目で分かるように収納します

 

 

●リモートワークのためのホームオフィス

 

 

 

 詳細

 

料金】

 

ダイヤモンド 3時間 19,800円(税込)

ダイヤモンド 5時間 33,000円(税込)

ダイヤモンド 15時間パック 90,000円(税込)

    (例:3時間×5回、5時間×3回)

 

 

・初回はヒアリング+お試し作業、作業回数のお見積りをいたします

・延長1時間6,600円(税込)

・別途交通費を頂戴いたします

・初回は、事前のお振込みをお願いしております

・その他の費用は、事前振込み、当日現金払い、または4日以内のお振込みをお願いいたします

 お振込み先は、お申込み後にメールにてお知らせいたします

 

 

【訪問ご対応エリア】

・JR横須賀線 東戸塚駅(横浜市)より概ね1時間以内のところまで

・駐車スペースがある場合、自家用車でお伺いすることもあります

 

【訪問時間】

・9時~16時の間

・土日祝日をご希望の場合はご相談ください

(出来る限り対応させていただきますが、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください)

 

【お申し込み】

・お申し込みフォームから、ご希望日をいくつかご記入の上、お申し込みください

・土日祝日を除く48時間以内に返信いたします

 メールが届かない場合は、迷惑フォルダ内もご確認ください

・当日までにメールやお電話でお打ち合わせをさせていただきます

 

【注意事項】

・不用品はお客さまにて処分をお願いしております

・大型家具、家電の移動はいたしません

・貴重品の管理をお願いします

 

【キャンセルポリシー】

・キャンセルは2日前50%、当日100%のキャンセル料を申し受けます

・日程のご変更はご対応させていただきます

・当日移動を開始している場合は、交通費を頂戴いたします

 

 

 

image

 

企業内整理収納マネージャー、飲食店向け 改善整理コンサルタントの資格を持つアドバイザーがファシリテートし、オフィスやお店の整理収納活動を促進させます!

 

中浜美樹 プロフィール

 

 
 
 
 
 

 

 

Webサイト

 

 

\シンプルで豊かな暮らし/をテーマに発信しています

お気軽にフォローしていただけるとうれしいです♪→ @miki_nakahama

 

 

 

ご提供中のサービスメニュー

 

10秒で探せる書類整理サポート

 

 

 

訪問 おうち整理収納サポート

 

 

 

オフィス・店舗の整理収納サポート

 

 

 

オンライン お片付けサポート♪

 

 

 

 

その他、講座・セミナー・執筆などのご依頼はお問い合わせより、お願いいたします

 

 

 

 

 

お引越しサポートでは、新しいおうちとお客さまのライフスタイルに合わせて、オーダーメイドで整理収納していきます。


どこに何をどれくらい収納するか、最初にしっかり仕組みを作っておくと、快適な暮らしがスタートできます。


Hさまの場合は、ご家族3人3LDKのお宅で、お打ち合わせ1回と3回(15時間)の実作業でした。


お部屋ごとの使用目的をヒアリングしたり、クローゼットや押入れの収納用品を新調するご提案もさせていただきました。


収納にピッタリサイズで使い勝手のよい収納用品を探すのは、なかなか難しかったり時間がかかったりするので、新しくお買い替えの場合はお客さまに代わってお探ししますニコニコ

 

 

 

 

こちらのウォークインクローゼットには、ご主人さまの衣類と奥さまの一部オフシーズンの衣類を収納。
ご主人さまが気持ちよくお仕事に出かけられるように、一目で分かりやすく、取り出しやすく配置していますTシャツデニム

 

 

 

 

整理の途中は、いつもだいたいこのように広げて、要不要の判断をしたり、カテゴリー別に分けることをします。


Hさま、お引越しの機会に家中のモノの見直しを大変がんばられました! 最後のキッチンの頃には、もうサクサクと判断されていました。


必要なモノだけになったところで、ときめく食器収納もできましたコーヒー

 

Hさまご家族が新しいおうちで、健康で快適な暮らしが送れますように。
この度は、ご依頼ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

  お客さまの声


引っ越しのタイミングで、収納場所やクローゼットの引き出しを決めて頂きました。


物量(重複しているもの、何年も使っていないもの、古く汚れているものを廃棄)の見直しを一緒にしていただくことで、思いっきりモノを処分できました。


もし一人でやっていたら、今までのクセや習慣で奥にしまい込んでしまうところでしたもやもや


また、収納方法も、良く使うものが前、仲間を集めるなど今後にも使える技でした。


今までのライフスタイルや物への思いを尊重してくれつつ、物が整理されていくことに驚き、感動しましたハート


家族の動線も考えてもらい、物の場所を設置できたことは、大変助かりました。ありがとうございます。


物が多くて収納場所が足りないという場合は、一度アドバイスを受けるとよいかと思います。


収納が足りないのではなく、モノの配置や量を見直すところから、一緒に収納を考えてもらえると思いますびっくりマーク

 

 

 

 

image

私と一緒に、楽しくモノや書類のお片付けをしましょう!

 

中浜美樹 プロフィール

 

 
 
 
 
 

 

 

Webサイト

 

 

\シンプルで豊かな暮らし/をテーマに発信しています

お気軽にフォローしていただけるとうれしいです♪→ @miki_nakahama

 

 

 

ご提供中のサービスメニュー

 

10秒で探せる書類整理サポート

 

 

 

訪問 おうち整理収納サポート

 

 

 

オフィス・店舗の整理収納サポート

 

 

 

オンライン お片付けサポート

 

 

 

 

その他、講座・セミナー・執筆などのご依頼はお問い合わせより、お願いいたします