こんにちは!
横浜 整理収納アドバイザー の中浜美樹ですニコニコ
 
我が家でコンタクトレンズを使うのは娘だけです目
なので、娘が自分の部屋で管理していましたニコ
 
しかし、社会人1年目になって、最近は全く余裕がないようでアセアセ
買ったままリビングに放置されていましたポーン
 
なので、毎朝使うコンタクトレンズを取り出しやすいように、収納してあげました照れ
 
 
 
 
今までは、買ったままの箱から、毎日一つずつパキッと折って使っていた様子にやり
 
すぐに取れるように最初に切り分けておいて、左右分かるようにケースに入れますルンルン
 
毎朝使うので、取り出しやすさ重視で蓋もナシですウインク
(無印良品のポリプロピレンコットン・綿棒ケースを使っています)
 
娘にも相談して、ワンアクションで取れる洗面台に置くことにしました音符
 

 

 

 

これで暫く様子を見てみます口笛

 

 
 
家族がよく使うものは、出来るだけ、
 
取り出しやすく戻しやすいやすい!!
 
ように気をつけていますニコニコ
 
スッと取れて元に戻してくれたら、お互いにストレスがありませんねラブラブ
 
ややこしいのは私も苦手です、爆笑笑笑
 
 
ライフスタイルが変わった時は、収納の見直し時です上差し
行動も使うモノも変わってくるからです照れ
 
 
部屋が散らかってきたら
しまう場所が決まっていない??
あるいは、収納が合っていないのかもしれません!?
 
 
家族(自分)の行動をよーく観察してみると、あるべき場所がわかってきますよ音符