昨日は友達に髪の毛をどうにかしてくれ~と言われたので、
CUTしてあげました美容院

ずいぶん前に、地元で
『クルクルパーマ』をかけた以来のCUTと言うことで‥

根元から強くかかっていたパーマのクルクル部分が、だいぶ毛先の方にだれていました(^_^;)


う~ん汗
もりもり。


トップのパーマも根元が伸びていたので、
頭のシルエット的には、

『おにぎり』

ですな( ̄∀ ̄)

しばらく、スタイルを考えてみたのです。
が‥
発想わかず‥。

とりあえず切っていこうぜぃ!
って事で、
ノープランなまま、ハサミを入れました。

サロン時代もそんな事はよくありましたが、クルクルパーマ(だるだる)から、どんなイケてるスタイルになるんだろうか?と、
出来上がるまでは未知の世界です(@_@)


じっくり、丁寧にCUTしてました。


最初はね!


そのうち、だんだん飽きてきちゃって、無造作にハサミを入れていったら、それが上手くいっちゃって!これでもかっ!って位にスカスカにしました。


出来上がった頃には、床には大量の髪の毛が落ちててさあせる
かき集めてみたら、
アフロのカツラが作れるくらいの、真っ黒のクルクルの毛が音符
あった。


仕上がりは福山雅治みたいになったチョキ(それは言い過ぎかも知れないけど)、
結果的にはうまくいったけどねチョキ


ノープランで切るって、出来上がるまではドキドキね!


けど、迷った時は思いっきりハサミを入れてみたら上手くいく事もあるんだよチョキ


私はそうやって生きてきました。


ハサミについて。(続く)