赤城さんのお話 | MIKI(´・ω・`)music salon

MIKI(´・ω・`)music salon

ライブ情報やらネタやらを投稿していきます。

どうも、にわかオタクですw

ラバラバブログ☆からの流れでね、ちょっとだけ。

以前にはまってます~と紹介していたのですが、
お気に入りの子をね。

一番押しの赤城さん
赤城さんby艦これ
赤城さんをはじめ、艦これの鑑娘達は史実上実際に存在していた戦艦なのですが、
赤城さんは「航空母艦赤城」として、太平洋戦争での主要戦闘にて活躍したそうです。
実際の航空母艦赤城はこちら

戦争は嫌いですが、船は好きです。

かなり問題を抱えていた船だったそうですが、キャラ化した赤城さんは強くて凛としており、大食いで天然っぽいところのある、とても愛らしい子なのです。
うー。早く「結婚(仮)」がしたいよぅ~w

誤解を受けそうですが、私はオタクでもミリタリオタクでもありませんよ~♪