



御茶ノ水の下倉楽器にいってきました


そろそろ発表会も近いので



ヴィオラの調整です

弦の交換と、弓の毛替え、駒の調整をしてもらいました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
引いてみたら、なんとひきやすいことでしょう
音がバリバリ響くようになった


音がバリバリ響くようになった


傾いて少し汚れていた駒も、綺麗に削ってもらったので新品のようになりました~

弦も 新しいものにしてみようか考えましたが…結局いつもと一緒です

いっぱい引いて早く慣らさないと





張替え後は伸びてくるからすぐにチューニングがずれてしまいます


駒の綺麗さが分かるショット↓






今日は天気良くて暖かくて気持ちよかったなぁ



Candyからの投稿



