ミキティのブログ

ミキティのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

御茶ノ水の下倉楽器にいってきました



そろそろ発表会も近いので
ヴィオラの調整です

弦の交換と、弓の毛替え、駒の調整をしてもらいました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

引いてみたら、なんとひきやすいことでしょう音がバリバリ響くようになった
傾いて少し汚れていた駒も、綺麗に削ってもらったので新品のようになりました~

弦も 新しいものにしてみようか考えましたが…結局いつもと一緒です

いっぱい引いて早く慣らさないと
張替え後は伸びてくるからすぐにチューニングがずれてしまいます


駒の綺麗さが分かるショット↓


今日は天気良くて暖かくて気持ちよかったなぁ



Candyからの投稿
 

今年の母の日のプレゼントは
胡蝶蘭とどら焼きにしました


胡蝶蘭の花言葉は
『幸せが飛んでくる』
『愛している』
といったものがあるそうです。
日頃の感謝の気持ちが伝わればと思い、この花にしました

どら焼きも美味しそう


少し早いですが、渡せて良かった



Candyからの投稿

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノブログを始めました(*゚ー゚)ゞ


日坊主にならないように続けていきたいと思います。


よろしくお願いします!!!