みきな大阪吹田市江坂みきなクリニックスタッフブログですみきな



ハートお肌のスキンケアハートのお話お話


お肌に安全なものを使用してますかはてな

『お肌に安全なもの』ここがポイント!!


皮膚にあるバリアゾーンは、

外界からの異物侵入を阻止する!!

なので、とっても大事な境界でありバリアなのです安全第一



みきなクリニックスタッフブログ:大阪府吹田市江坂~ドクターリセラサポートクリニック~

化粧水やクリーム等は、通常

角質層のバリアゾーンまでしか浸透しません。


しかし、薬効成分や栄養を、皮膚に届けるには、

バリアゾーンを壊さなければいけません。


バリアゾーンを壊して、薬効成分を皮膚に入れる薬品を

浸透剤(合成界面活性剤)といいます。


皮膚にバリアゾーンがあるということは、

外部から、皮膚に栄養や薬効成分を入れてはならないということです。


しかし、バリアゾーンを突っ切ってしまうと、

皮膚そのものが壊れてしまいます。


他には、パラベン防腐剤、酸化防止剤、殺菌剤、合成香料、アルコール等etc...



お肌に安全なものを使用してますかはてな

破壊された細胞から、

どうして美肌ができるわけがありませんよネ×


スキンケアはとっても大事なのですキラキラ


これからのケアで、あなたのお肌を、元気に!!

素肌美人の秘密ヒミツお伝えしていきますね!!


毎週金曜日は、

『美容皮膚科・皮膚科のお話』

お楽しみにプレゼント



関連ブログI Love BLOG

お肌のバリアゾーン☆みきなスタッフのスキンケアの基本 2010-03-26 19:55:14

http://ameblo.jp/mikinaclinic/entry-10479080418.html

みきなスタッフのお肌のスキンケアについて★ 2010-03-05 19:55:31
http://ameblo.jp/mikinaclinic/entry-10474454840.html


みきな メルマガ会員登録→下記に空メールをお送りください

メールrecella.118@mpme.jp


みきなみきなクリニックみきな

美容皮膚科・皮膚科・眼科・コンタクトレンズ処方


お肌の細胞は破壊されていませんかえっ
合成界面活性剤が入っている物は危険!!