リップ アートメイク | 女医の気ままな美容日記

女医の気ままな美容日記

大阪の美容皮膚科医の気ままな日常と
最新美容情報をお届け

 

雛人形  終わりました。

 

いつものランニングコース  梅 咲いてます。

もうすぐ 春ガーベラですね。

 

 

先日は。。

 

 

妖艶な くちびる 唇  

 

私ではございません。。

 

 

リップのアートメイク 上級者講習 に 行って参りました。

 

ふみ ビューテイークリニック キラキラ  

美ストファミリーの 美女医   先山 史 先生 チュー

 

講師は。。。

 

美術学校出身の   アートメイクアーティスト キラキラ

看護師さんの 西口和佐 先生 です 

 

リップ唇の   アートメイク 今更??うーん 

ですが。。

なんだか 納得がいかなくて。。

 

セミナーでは

色素の定着が 悪い原因

針の角度。 施術時の 皮膚のテンション。

顔映りを良くするための リップアートが基本で

その為にも 形は変えずできるだけ自然なアウトラインをとる。

色素の調合、発色の仕方。

黄色人種にあう色。

などなど。。。 たくさん学びがありました。

西口先生 ありがとうございました お願い

 

 

術前➡術直後

直後は ちょっと セクシーで食べられちゃいそう滝汗  

 

色素が定着すると。。。

とても自然です ニコニコ

(画面むかって 左上口唇 の淵に ヘルペス疹ができてしまってます。。。)

 

色はオレンジ系を入れたのですが 

定着はピンクで血色よくなった色目に入ります

 

 

通常 アートメイクは 2~3回で完成させます。

当院では ブロック麻酔注射をしますので術中の痛みは

ほぼありません。

 

歳を重ねると ボケてくる 目元口元

アートメイク をすると はっきりして 若返ります真顔

 

最後に パチリ。

 

そういえば どうでもいいのですが 。。

最近 本当に 毛が 増えて嬉しいんです音譜

薄毛の時は ずっと前髪で生え際を隠していたんですが

今は オールバックも怖くない   笑い泣き

 

 

男性用 ストロングミノキ 15% のおかげです。

かれこれ  もうすぐ 1年になるな~

 

 

昨日の小さな 嬉しい出来事

 

見つけたビックリマーク つぼみ花

 

今年こそやっと 花黄色い花 をつけてくれそう 音譜

 

4年前に 楽天で買った 小さなミモザの苗。

今では 5メートルくらいに育ちました。

 

わ~い 爆  笑! 

 

こんなにかかると知ってたら 

毎年成長を 撮ってあげればよかったね泣