気になるのはほんとに そこですか?? | 女医の気ままな美容日記

女医の気ままな美容日記

大阪の美容皮膚科医の気ままな日常と
最新美容情報をお届け

 

あらあら  もう 師走 もみじ

最近のお困りごと。もやもや

 

ここんとこ 

毎日。。

布団に入ると アレクサから流れる これ。。  

 

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。

ちゃらら。。。。。 永久保証の私だから~ルンルン

 

西野カナ の トリセツ

 

50過ぎの 中高年 が聞く曲??

でも 主人 寝入りの曲は これがいいらしい。。。 ぼけー

 

 

さて。。

色々なお悩みを持った 患者様。

問診票にある お悩みは 

 

法令線。。

 

にやり

ほんとにそこですか?

じゃあ、なぜ そこが気になるのでしょう?

それさえ 治せば すごく 変わるかな?

満足 できるかな? 


ノー びっくりマーク

       

 

              26歳 →                 32歳 

 

     

 

右半顔 (写真向かって左) 26歳時   理想的な ハートシェイプ

左半顔 (写真向かって右) 32歳時   たるみ萎縮 起こり始め

 

鏡で自分の顔を見るとき

気になるところに 目線 目 がいきがち。

でも 本質はそこじゃない  。。

木を見て森を見ず  といいますか。。

 

30歳頃より 骨の萎縮や脂肪の下垂、

更には 皮膚の弾力や 水分保持力も低下し肌質に変化が。。

で、  30過ぎにはそれが表面に現れはじめます。

なので 早い方は 30過ぎたくらいから 

なんか  老けたな~  もやもや

      疲れてみえる~ ガーン

      たるんできた~  アセアセ

      機嫌悪そう ?? 真顔  

                        感じませんか??

 

 法令線 目の下のクマ 小じわ たるみ は  

加齢の変化をあらわす 表面にでてきたサインに過ぎません。

 

なので 部分の治療をしても 

なんか 若返ったキラキラ いい感じ~ラブラブ

といった 全体の印象改善 までは  難しいんですニヤニヤ

 

また、部分だけの改善は 

根本的な治療になっておらず長く効果が持続しないのです。。

 

そこで。。

全体の印象改善には 必要なのは。。

 

Total  Facial  Treatment

うーん!?

 

顔の 各層のトラブルを考えて

それらを 立体的に治療することで

全体の印象を改善する治療 のこと

 

これが 必要なんです!

 

お顔を層別に 治療していくのですが。。

 

 

う~ん  うーん 。。。

 

ここからは。。。

本当にいつも 詳しくわかりやすく書いてくださっている

クローバークローバー ビューテイ― クリニックの 

黒田 淳子先生の ブログ 

 

が 素晴らしい ので 

 

そちらで  お願いできました幸いです。ちゅー

 

  ( 淳子先生、いつも丁寧なブログをありがとうございます )

 

 

 

 

一昨日の休日は お家の 飾り付けしました。

こんなふつう~時間が しあわせだな~。

 

今年も あと少し 。

明日は 久しぶりに 楽しいイベントだ~爆  笑