昨日友達と話してたときの1コマ







私 : 韓国からの帰国者も待機施設行きになったね😭





友達 : 6日は長いよねㅜㅜ

友達も日本帰国予定です!





こんな時期に帰ろうとする私たちが

いけないのかもだけど

やっぱり年末年始、日本で過ごしたいよね😭😭





うんうん。本当ㅠ

いつの便で帰るのー?

私は○日の○○航空だよーー

オミクロンのせいで日程変更になったよ😓

そっちは大丈夫ー?






私は○日の○○航空

私も欠航の可能性高いかなーって思ってるよㅠ






えっ?

それって欠航になったんじゃ?






ポーン滝汗ゲロー





な、な、な、なぬーーーーー?







と、ともに友達が

ニュースのリンクを送ってくれました目






ガーンガーンガーン






そこには確かに

運航中断って書いてある滝汗







え?でもメールも来てないし

連絡来てない…






どーなんの?私の帰国笑い泣き






もう本当にオミクロンㅠ







チケット予約したときは

ウキウキで

もうすでにネットで買い物とかしちゃって

ブラックフライデーだったし?

順調に実家に届いてるのに🥺

欠航になったら持ってこれないじゃんーー😭😭






って言ってても仕方がないので

航空会社に電話しましたもやもや







結果…





2週間の間の出発便は欠航になりました


って。






私の航空券

かろうじて生きてたーーーー笑い泣き







でも嬉しいのやら

嬉しくないのやらなんか複雑真顔タラー







宙ぶらりんな感じが…







たぶん、韓国政府次第なんだろうけど

オミクロンの対策を

2週間で様子見る感じらしく

どちらに転ぶのかわからない感じですねチーン







ギリギリまで待つか

キャンセルするか

そのまま6日間の隔離施設ありきで

帰国を実行するか。。。






悩んでます笑い泣き










突然の隔離施設行きが始まって





施設が足りずに

成田着の人がセントレア(名古屋)に送られる?

ってニュースがあったり

名古屋の人も困るよねㅠㅠ





施設足りないから自宅隔離になるかも?

的なニュースもあったり




https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf3799070c6825898cc37216d9301ed0220cfe1 







毎日ニュースに踊らされてます滝汗







いつまで続くのかなー





欠航になったら落ち着くのかなー






それはそれで

日本に行けなくなるのも悲しい😭😭😭






完了






esoraのmy Pick