えぇ…

 

 

 

やってしまいましたㅠㅠ

 

 

 

ザクっとナイフ

 

利き手の親指を負傷ゲローガーン

 

 

 

 

 

 

 

実は

ここ数週間、

 

ケガが続いておりましてタラー

 

 

 

ただの不注意といえば

不注意なのかもしれませんが…

 

 

 

 

 

料理中のケガ

 

主婦の勲章とでもいいましょうかニヒヒ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

星1回目星

 

2週間ほど前に玉ねぎを切っていたら

 

なんかいい感じにシャッシャッシャ

 

 

ザク!!!!!

 

 

 

えぇ、左手の小指をザクっとナイフ

 

 

 

玉ねぎって滑るんですよね笑い泣き

言い訳←

 

 

 

 

うちの包丁の切れ味悪かったハズなんだけど…

 

油断してましたㅠㅠ

 

 

 

 

 

 

星2回目星

 

 

1週間前

 

 

突然、無性に?w

バームクーヘンが食べたくなってもぐもぐ

 

 

 

でもそんじょそこらでは売ってない韓国

日本ではコンビニでも売ってますがㅠ

 

 

 

 

なので作ってみようと!笑

ないものは作ろう精神チョキ

 

 

 

PC検索したら

 

卵焼き器(フライパン)

で作れるレシピ発見虫めがね

 

 

 

よしっ

作ってみよう!!!!

 

 

 

って思ったら

途中まで作って気づくw

 

 

 

 

これ、普通のバームクーヘンじゃなくて

ブリュレバームクーヘンだった笑い泣き

 

 

 

 

いや、いいんですよ!
ブリュレだろうが普通だろうが

バームクーヘンであればイエローハート

 

 

ただ、最後の工程が明らかに違ってて

 

 

 

最後に両サイドをカラメルで固める?

そうするとサイドがパリっ

中がフワッとしたのが出来上がるらしく照れ

期待大♡

 

 

 

 

 

ちなみにレシピはこちら下矢印

 

 

 

 

が、しかし…

 

カラメルなんて作業滅多にしないので

私にはハードルが高かったアセアセ

 

 

 

 

カラメルつけたバームクーヘンが

トングからうまく離れず

ついつい手を使ってしまった私パー

 

 

 

もう多少の熱さなら我慢できる指?手?

主婦になって手の皮厚くなってる気がするww

のハズなのに、、、

 

 

 

カラメルの熱さをなめていた笑い泣きハートブレイク

 

粘着性?が高くて

全然剥がれないガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

この状態で左手の人差し指負傷ガーン

 

 

 

 

水で流しても、氷で冷やしても痛かった…

 

久しぶりの水膨れゲロー

 

 

 

そしてこれが直ってきたころに

 

 

 

 

 

星3回目星

 

 

やっと表題の件です笑

中々長くなってしまったww

 

 

今回はスライサー

 

 

なんか台所にあるキッチン道具が

全部凶器に思えてきた笑い泣き

 

 

 

ランチに野菜をスライスしようと思ってたら…

 

滑って

ザクーーーー雷

 

 

 

えぇ、、、

利き手の親指ですよチーンガーン

 

 

親指の皮膚+

爪まで縦にヒビ入ったみたいですゲッソリ

私は怖くて見れないぐすん

 

 

 

 

今までは左手でしたが

利き手はめっちゃ不便タラー

 

 

 

顔洗うにも濡れちゃだめだし

まず痛いえーん

 

 

 

料理するにもビニール手袋必須ガーン

 

 

 

そして一番大変なのはシャワー滝汗

 

 

 

ビニール手袋して

完全防備はするけど

右手使わないわけにはいかないので

 

 

 

使う=痛い笑い泣き

 

 

 

水圧に負けております…ハートブレイク

 

 

 

 

 

こればっかりは誰も責められない

私が悪いドクロ

 

 

 

 

ので、時間が経って

ケガが治癒するのを静かに待つことにします笑い泣き

って何の話?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もケガにはお気をつけてㅠ

健康第一お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今年はケガなく終わりたい…

 

 

 

 

 

完了

 

 

 

esoraのmy Pick