私、昔っから身体こんなにヨワカッタ?



えぇ、今度はものもらいですㅠㅠ




下まぶたにできました。
ものすごーく痒くて地味ーにイタいです😣




私的には全然疲れてないんだけど?
まだまだスタミナありあまってますけど?




って思ってたけど
会社の同僚には絶対疲れてるんだよ。
毎日ちゃんと寝れてる?

って聞かれました。笑
え?そんなに顔ヤバイ?滝汗





その理由はひとつ!
会社が遠いってこと!!!



チーム内ではダントツの遠さです笑
会社内でも結構な遠さでは...😅




でもそれくらいで?
私、朝は強い方なんですけど??



って思ってるのは私だけなのかな…
もぅ若くないし笑い泣き




ということで病院行ってきました。



え?ものもらいで病院?
って私も思ったケド🇰🇷では行くらしいw




なにか問題が!→すぐ病院🏥
ハッキリさせる人が多いとか?



私、基本、病院嫌いだし
🇯🇵でもあんまり行かない方だけど…

上司に行った方がいい
何で行かないの?

って言われたら行くよね?😂




はい、行ってきました。




結果…

何がなんだかよくわからん!!!笑





受付で名前書いて

検査して(初診なので)

また待つ

待機人数15人くらい
お昼時だし混んでるなぁ〜

なぜか即呼ばれた←フルネームやめてほしい

診療時間、まさかの2分←え



どこが痛いの〜?

左目の下まぶたです。

ここ?ここ?ここ?

はいって言う前に場所変えるから
全部にはいって言って結局どこ?ってなる笑い泣き

じゃあもういいよー
薬出しとくから



ここまで1分


え?これ、ものもらいですよね?
拙い韓国語で聞く私


うーん、腫れてるからそうじゃない?


え?そうじゃない…?って…



って思ってる間に
次にこっちきてくださいー
看護婦さんに強制終了される、私。笑


はい、目開けてー
目薬入れますーー

はい、次はこの光に当ててー
目つぶってねー



以上!



え?結果、私なんだったの?ポーン




からの会計。
処方箋渡されて
これ持って、薬局行ってねって。



心配になった私は
また、ものもらいですか?って
受付の人に聞く。←しつこい笑



正直、それ以外の言葉がわからなくて
とりあえず、다래끼を連呼😂

発音悪くて3回目でやっと伝わる。笑



受付の人も
はい、そうですねーー
あ、そうだ、金曜日再診予約入ってます


ってえ?
そこ大事なところじゃないの?滝汗


そして私も色々聞く
コンタクトつけたらやっぱりダメですよね?
この日は念の為メガネっ子👓


はい、金曜日までダメです🙅🏻‍♂️
やっぱり…



ってか先生なんも言ってくれなかったけど?
むしろ病名も…真顔




そして教えて貰った薬局へ

ここでも聞く私。
これってものもらいの薬ですよね?
しつこい🤣🤣🤣



でもこのくらいしつこく聞かないと
日本みたいに丁寧に説明してくれなくて…

混んでる病院だし
私も、仕事戻らないといけないしもやもや



ってそういえば、あの待ってた人たち
なんで待合室にいたんだろう?
そして、私はなんですぐ呼ばれたんだろうか…?
疑問…タラー





って疑問はさておき
ものもらいの薬ですよーー

これは点眼薬
これは飲み薬。




ってえ?
ものもらいって飲み薬出るの?
しかも痛み止めやらなんやら4種類も!!!



そしてカタコト韓国語な私に
めっちゃ술☓って書かれた😂


そんなにお酒飲まないけど?笑




でもそんなときに限って
今日회식なのに…飲めない😢




ってことでものもらい
飲み薬&目薬大量ですㅠㅠ




そして免疫力下がってるときに
発症すると教えられ、
結果、私、疲れてるらしい
ということがわかりました😅



やっぱり?体力ありあまってると思ってるのは私だけでした。笑



でも通勤時間は変えられないしなぁ…
うん、せめて早めに寝るようにしよう!




ものもらい、早く治りますよぉに…
免疫力UP図らねば!!!