お久しぶりです!

またもblog放置しておりました…

 

 

 

そして放置している間に元号が!!!

 

 

平成→令和キラキラ

 

 

 

いやぁ…
昭和生まれの私としては

まさかの3時代?目!!!

 

 

 

なんか昭和生まれっていうと

かなりお年を召してる感が出てしまう…

いーーーやぁーーーーー笑い泣き

 

 

 

正直、前回の昭和→平成は記憶がなくてタラー

まだ小ちゃかったからかな?

 

 

 

そして今回は韓国にいたので実感もなく…

もちろん日本見たく10連休でもければ

GWでもなく。。。ガーン

 

 

 

ただ、平成最後の日はお友達とランチに行ってきました!

 

今年色々あった私は

今年初めて会うお友達でした照れ

一時期は毎週?毎日?会ってたのに…

 

 

ケガなり、病気なりで引きこもり生活長くて

今年、全然お友達に会えてないもやもや

つらたんチーンガーン

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが

タイトルの本題へ!

 

 

 

それは先々週末のお話

一言も話さなかった相手とは…

 

 

2人共、一日中家にいたのに

一言も話さなかったっていう。。。

 

 

 

理由…それは

私、今年2度目のインフルエンザゲッソリハートブレイク

 

 

 

 

いやいやいや

平成最後にこんな試練が待ち受けてたなんて!

 

 

そもそも今年のお正月に15年ぶりにかかったのに

まさかの1年に2回も…

こんなことあります!?

 

 

 

 

ちなみにお正月日本インフルA型

そして今回韓国インフルB型

 

 

 

B型初めてだったしね。

こんなに辛いだなんて思いませんでしたよ…

 

 

 

 

インフル発症日

朝からフラフラしてたものの

最後の出勤日だったので会社まで行くも…

 

 

悪寒・寒気・震え止まらず。。。

 

 

フラフラで帰宅

なんか、本当に雲の上を歩いてる感じ?

まっすぐ歩けず、倒れる寸前でしたチーン

 

 

 

熱測ると…

38.6℃ガーンガーンガーン

 

 

次の日病院へ。

即、結果が出てB型ですねって…

 

 

からの…週末、2日間

喉が痛い→激痛

話せない→声が出ない

飲めない→痛すぎて飲み込めない

食べれない→同上

 

 

いやぁ…

人生でこれほどまでに喉が痛いことあったかな?

ってくらい辛かった。。。

思い出してもつらすぎるガーン

 

 

 

ということで彼とも一言も話せず

会話はカトクスマホ

 

 

いや、もうカトクすら辛くて

ひたすら寝てました…

でも喉が痛くて、痛み止め飲んでも寝れない笑い泣き

 

 

 

からの日曜日の夜

今度はハートブレイク

1時間止まらず…

 

 

喉が痛いのに咳って本当につらい!

しかも咳しすぎて、食べてないのに吐いちゃう始末ゲロー

 

 

横になると咳が止まらないから

夜、全然眠れないし

ちょっと寝れたと思ったら咳で起きる…

 

 

 

そして翌日、月曜日

 

咳のしすぎで、筋肉痛

そして肋骨痛めましたタラー

肋間筋損傷?ってやつ?

 

 

本当に咳で肋骨骨折ありえるんじゃん?

って思うほど、肋骨痛かった…

 

 

 

そうなんです。

インフルから気管支炎に悪化したみたいで

インフルから2週間経過した今も咳がたまに出ますぐすん

 

 

 

そしてこの日…
彼が帰ってきて熱測ったら39℃滝汗

 

 

えぇ、移りました、移しましたともガーン

 

 

ということで先週1週間

彼とともにどちらも看病できない

食事の準備もできない

買い物も、掃除もできない

 

 

地獄な1週間を過ごしましたヨチーンガーン

 

 

 

今考えたら実家で過ごしたインフル

幸せだったのかも!

なぁんて…笑

 

 

 

今となっては笑い話?ではありますが

今年4ヶ月の厄の降りかかり

本当に尋常じゃないので

この段階での新元号ハート

 

 

旧元号とともに私の厄は置いてきて

新元号とともに気持ちを新たに迎えていけたらなぁ〜ニヒヒおいで

 

 

と都合のよいことを思っております!

 

 

 

 

ということで令和元年が皆様にとって素敵な時代の幕開けとなりますようにデレデレラブラブ