拾う神あり!!!

 

 

自分に愛想をつかして

相手にしてくれない人もいる反面、

親切に助けてくれる人もいるものだ。

困ったことがあっても、くよくよするなということ。

 

 

ということで

またもことわざからスタートグッウインク

特にことわざにハマってるわけじゃないんだけど…笑

 

 

 

 

今年のスタートは

お正月のインフルエンザから始まって…

旅行に行った先では事故にあってケガまでするという笑い泣き

 

 

今となってはあんなことが〜

って話せるようになったけど

当時はリアルに地獄を見ましたチーンガーン

 

 

 

 

しかし、そんな捨てられた?私ですが

拾ってくださるがいたんです♡

 

 

 

 

 

ということで

私、働きます!!!

 

 

いや…

今までも働いてましたよ!

在宅ワークで毎日少しずつPCキラキラ

 

 

 

 

でも、今回はなんと…

ソウルで会社員になりますちゅー拍手

 

 

 

ふふふ♡

 

 

 

会社員といっても

期間限定、短期のお仕事なんですけどねむらさき音符

 

 

それでも海外で働けるって

私の中では念願叶ってって感じでラブ

 

 

 

もともと結婚前の仕事は

辞めたくて辞めたんじゃなくて

韓国移住をするために仕方なく…ガーン

できることなら続けていたかったって今でも思うことももやもや

 

 

日本に住んでたら

私、絶対働いてただろうし

なんなら結婚後、一時帰国で働いてたことも笑い泣き

詳しくはこちら右矢印日本で働いてました

 

 

 

専業主婦させて貰ってる身で

何言ってんだ?って感じですが…お願い

 

 

 

 

でも海外で、外国で職探しって難しくて…

特にソウルに住んでいないので

なんといっても通勤がネックハートブレイク

 

 

私が住んでる地域は韓国でも

交通地獄って呼ばれているらしくゲッソリ

結構な頻度でデモやってます…

たまにネイバーニュースにも載ってたりアセアセ

 

 

 

ソウル行きの赤バス

平日の通勤時間帯は絶対座れないガーン

座れないどころか立っても乗れないので

バス自体を何台か見送ることになりますチーンガーン

高速立ち乗りって結構しんどいんです笑い泣き

 

みんな遅刻したくないから必死だし

バスの中、捕まるところないから荷物持って倒れないように必死タラー

 

 

それ以外にも人生初の共働き目

今までのように家のことできなくなるけど夫婦関係大丈夫かな?とか…

まぁ今までも大したことしてこなかったけどw

 

 

 

でも、今回のお仕事は期間限定!

短期のお仕事なんです♡

 

なので、色々な心配も期間限定で

お試し共働き夫婦体験ができると思って…ハート

前向きに考えてます!

紹介してくれたお友達には本当に感謝♡

 

 

 

もし、頑張ることができたら…

本気でお仕事探してみたいなぁキラキラ

なぁんて小さな?野望も持ってたりちゅーおいで

 

 

 

ふふふ♡←本日2回目

 

 

 

とはいえ

こうやって私も外国でお仕事できるかもって

自信を持てるようになったきっかけは

なんといっても在宅ワーク♡

こちらもお友達からのご紹介爆  笑

 

 

 

 

本当に色んな縁に感謝お願いラブラブ

 

 



ってすごーく大げさに書いてますが

なんといっても短期!




こうやって書いてる間に

きっとすぐフリーになりまする笑い泣きおいで


 

 


なので皆さま!

よかったら…

変わらず遊んでやってくださいデレデレラブラブ

 


よろしくお願いしまーすハートハートハート