転んでもただでは起きぬ

 

転んでもただでは起きぬとは

たとえ失敗しても

そこで利益になるものを得ることのたとえ。

また、どんな事態になっても

必ず何か自分の利益になるものを見つけ出す

という、欲深い人間のたとえ。

 

 

だそうです。笑

 

 

そう、欲深い人間 mikin(笑)

 

今回は…

事故ってもただじゃ起きないぜ

のお話ですw

事故のお話はこちら救急車

 

 

 

そこまで大それたことじゃないんですけど

これを機に頑張ろうって話グッ

 

 

 

 

 

それはダイエットーーー!!!

 

 

いつまで言ってんじゃって感じですが

万年ダイエッターなのでねグラサン

 

 

 

遡ること2年前の夏

もう2年も経ったのね…ゲッソリアセアセ

 

結婚式のためにダイエットしまして…

詳しくはダイエットカテゴリからどうぞブルー音符

 

 

トータルどのくらいだったかな?

NZ留学時代のマックス太ってたもぐもぐ頃からは

10kg近く痩せたハズなんですが

そこから2年近く…

 

 

リバウンドするよね〜笑い泣きガーン

 

 

 

元々運動嫌いだし!

運動神経ない笑い泣き

 

 

 

でもこの事故で口が開かず

食事があまりできなかったせいもあり

事故後5日で2kg落ちましてw

 

 

ラッキーと思ってた私。笑

でも食べれるようになったら即戻ったゲロー

 

 

当たり前だよね!

食べなかっただけだしww

 

 

 

でもせっかく落ちたのにもったいない〜

とギリギリのところで踏んばって

まだ1kgダウンをキープ中チュー

 

 

 

 そしてこの間、

こちらの記事でも書きましたが

私、ジムに入会しまして!

 

 

当初の目的はリハビリだったんですが

我が家には自分にも厳しい

ハードパーソナルトレーナーがおりまして滝汗

注:彼のことです🤣

 

 

 

初めはランニングマシーン

ウォーキングをしてた私ランニング

カタカナだらけでもうよく分からないwww

 

 

 空気が悪すぎて外を歩けない代わりに

ジムで散歩

のつもりだったのに

気付けばダイエットトレーニング

が始まってたっていう笑い泣き

 

 

 

今はウォーミングアップとして

ランニングマシーンで早歩き20分

お散歩がまさかのウォーミングアップに笑い泣き

 

 

ダンベル片手3kgずつ計6kgダンベルを持って

スクワット20分

休み休みなので実際は20回×5セットくらいかな?

 

 

最後はダンベル片手5kgずつ計10kgダンベルを持って

背中とお尻の運動←名前がわからない😅

これも同じく実際は20回×5セットくらい

 

 

トータル1時間の運動をしてます!

 

 

 

都度都度パーソナルトレーナー

のポジションチェックが入ります。笑

ズルするとすぐバレる滝汗

 

 

 

回数は週3~4くらい?

最初はエグイくらい筋肉痛になりました笑い泣き

今は少し慣れてきたかなー?

 

 

 

でーも…

こんなんじゃ全然痩せないゲロー

ので、また食生活から見直すべきグッ真顔

 

 

 

と、こちらも同時進行で始めました!

こっちは意外にも?

事故直後から始めて1ヶ月。

続けてみたら効果アリアリだったのでご紹介したいと思います〜ウインクイエローハーツ

 

 

 

便秘の方、必見です🙈💕