長男4歳9ヶ月
次男2m20d
昨日は次男はじめての予防接種でした。
(ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ)



一気に4種類もしたので、副反応が心配でしたが、大丈夫でした ⸝⸝⸝⸝ㅤ
次回はさらに増えて5種類!!( ;  ; )ひーー



さて、今日は長男の話です。



長男は、



あたたまって汗をかくと、かゆくなるみたいです。




かゆくなってしまったみたいで、ズボンを下ろしていたので、びっくり!!



長男は肌が弱くて、汗をかいてそのままにしておくとすぐかゆくなってしまうんです。
私も肌がとっても弱いので、遺伝なのかな🙏🏻



皮膚科のクリームも塗ってるんですが、かいちゃうのでなかなかよくならない💦



身体がかゆいってとても不快ですよね。
気持ちはよくわかるので、かわいそう。
でも、外で出すのはやめてくれーー!!😱笑



お股がかゆくなるのは男の子あるあるなのかな?
早くよくなってほしいです( ;  ; )