GW後半に徳島と淡路島へ2泊3日の旅行へ行きました。


GW初日、朝6時に大阪を出発。

まずは、淡路SAで朝食を。
ちょうど飲食店がオープンし始めるタイミングで満車では無かったけど、入口付近よりかなり前から渋滞で、入れるまでけっこうかかりました。30分はかかってないかな?と。
朝食は各々好きなものを。
ミスタードーナツと、その近くの丼やさんで。席はまだ空席ありました。

いくらとトビコ丼
そして、イングランドの丘へ。ちょうどオープン時間くらいに到着しましたが、第2駐車場でした。少し並んで入園しましたが、パン作りのラスト2席とれ、パン作りをしました。
アンパンマンが上手に焼けました。
もうひとつのエリアで買ったピザやポテトと一緒に食べました。
そして、昼過ぎにはホテルへ向って出発!
渋滞に引っかかることなく、徳島県アオアヲナルトリゾートへ。
1時半に着きましたが、チェックアウト時間よりかなり前にも関わらず部屋へ案内してもらえました。
早速、釣りをしました。(釣り堀で。)
すいていたタイミングだったので、丁寧に教えていただき、1.4キロの鯛を釣りました。

釣る前に、キャッチアンドリリースか、買い取りか選べます。
買い取ったので、夕食の時に調理された状態でテーブルに出てくることに。
夕食は、バイキングレストランでした。
めちゃくちゃメニュー豊富で、
お刺身もお寿司もうどんもステーキもデザートも豊富でしたが、
釣った鯛まででてきました。

が、案外ペロッと食べてしまいましたびっくり

ホテルのお部屋も広くて

お風呂も広くて

大満足でした。


子ども用のウォークラリーもあり

景品ででっかいメガネをもらい大喜び笑い泣き