12月、車で名古屋へ行きました。

初日はレゴランドへ。

土曜で、隣で音楽イベントあり、駐車場は混んでましたが、レゴランドはさほどで過ごしやすかったです。

まずは、宿泊予定のレゴランドホテルへ行き等荷物を預けます。開園まで少し時間があったのでホテルのロビーのレゴで遊びます。
コロナの時と違ってあちこちに自由に遊べるレゴが戻ってましたチュー

入園したらまずはフローズン購入。
ユニバやディズニーと違い、休日でも全く並ばず飲食物が買えるのありがたいですね。
ミニランドもクリスマス仕様音譜音譜
入口で、クリスマスシーズン限定の謎解きがもらえます。景品はシールです。
クリスマスイベントエリアには、自由に遊べるレゴが大中小大量にあり、何時間でも遊べました。
朝イチ入園して、アトラクション、ほぼ並ばず、一通り一周回って、気に入ったものはリピートしつつ、遊ぶところで思いっきり遊んで、ちょうど夕方になりました。
お土産にミニフィグを買い、隣の水族館へ。
こちらもクリスマス仕様です。
1時間で十分みれますが、
出口前の魚の色塗りするところ、すいていたのでずっと遊んでました
シーライフのあとは、メイカーズピアのゴッチーズビーフというレストランへ。
大人はガッツリステーキをいただき、子どもはお子様ランチを。
コロナ禍と違い、夕食の選択肢もいろいろあり楽しめました。
そして、今夜のホテル、レゴランドホテルへ一泊。
続きますチュー