2日目は美ら海水族館横の熱帯ドリームセンターへ。
植物園ですが、広くて展望台もあり回るのに1時間以上かかります。
土曜日の午前中でしたが、ほぼ貸し切り状態…
期間限定で昆虫の展示もあり、子どもも大喜びです。淡水魚の水槽や、鯉の餌やりもできます。
その後はホテルのチェックインが1時からだったので、ホテルへ向かいます

2日目、3日目のホテルは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。
着いたらまずはビーチへ。
ホテルから、少し下ったところまでホテルのシャトルバスで向かいます。
色んなマリンアクティビティが楽しめますが、2歳児でできることはあまりなく、ビーチで海水浴を、と思ってましたが、サンゴや貝殻がごろごろしていて裸足ではキツイ。ここのビーチはマリンシューズ必須です。
ビニールプールや水遊びおもちゃのある幼児用の遊び場はあり、楽しそうにあそんでました。プールもあります。
夕食はホテルのビーチサイドでバーベキューでした。
客のほとんどが子連れ?というくらいファミリー向けのサービスが充実していて、居心地よいホテルです。
施設内が広いので、移動は多いですが、その分色んな遊び場や店やプール、大浴場があります。