ハガキが届いたのでららぽーと堺プレオープンにニコニコ
前日、駐車場が180分待ちだったと聞いて10時に着くよう家を出ましたが、駐車場に入る前の交差点の右折待ちで10分ほどかかりました。駐車場はすんなり停められましたが…
すごい人!!

フードコートがめっちゃ待つらしいと聞いていたので、とりあえずまだ10時ですがフードコートでめっちゃ早めのランチを…


こちらのラーメンと、海鮮やさんの手巻き寿司と、セルフうどんを頼んだのですが
フードコートも広すぎて、キッズコーナーが端なので、つけ麺やさんから遠すぎて断念。
中央にも座敷のコーナーがありそこで食べました。

食事を運ぶのに、ビュッフェカートがたくさんあり、めっちゃありがたい😭

10時半頃にはすでに空席待ちの人が出始めました。
座敷待ちの子連れのかたがたくさん並んでいたので早々に食べ終え退席、
買い物へ😃

しまぐるランドは高過ぎですね😅
終始、空いてました。
うちは上の子入れないので行ってませんが、パパと赤ちゃんにここで遊んでもらってママはのんびり買い物へー、とかなら結構ニーズあるかも?
ここ以外にも小さい子が遊べるスペースがトイレのオムツ替えコーナーや一階にも点在してます。


外には遊具もあります。
ただしすごい人…

ショップは、服や雑貨を買うのには十分なくらい色々あるし、八百屋さんやスーパーもあって便利。
ロピアは入場規制で並んでたので断念。
また落ち着いたら平日に買い物に行きたいものです。