2月21日
結局、就労支援施設を
正式に利用するための前段階として

「見学」という名の体験利用を
することになりました。

一応、始まる時間が決まっているので、
生活態度の更生という意味もあるんですと。



そんなわけで自由にグータラ生活も
できなくなるみたいです。


2月は動きが悪いという定説がありまして、
本やCDの発売を1月や3月にずらす傾向が。


昨日のトピックのために久しぶりに
「都電荒川線」が東京さくらトラム

というどこを走っているのかさっぱり
わからない愛称になりましたが、

その話は別に。


廃線マニアの人でも
よほどの好きモノでないと

その全貌をまわることは不可能と思われる
「都電」

その奥深さは都バスがどこからどこを回って
どこに行くかを把握するのと同じくらい上級者向けでは。



その中で廃線跡に触れやすい物を。
新宿のゴールデン街の裏にある歩道、


「四季の道」

実はこの道、都電の廃線跡なのです。
新宿の駅前からビルの間を

抜けてここに出てきてました。
この路線はというと13系統といい

新宿から飯田橋を通り、秋葉原を通過し水天宮へ行く
結構の乗りごたえがありそうな路線だったようです。


昔は綺麗な近道の緑道だったのですが、
例によって荒らされて残念な状態になってます。


自分的に身近なのは、高田馬場駅前から茅場町への
15系統と呼ばれた路線。

高田馬場の駅前が異常に広いことと、
早稲田の先まで早稲田通りが無意味に片側2車線で

早稲田の先のT字路で道がなくなる不自然さに
大いに疑問を持ってました。



都電については詳しいサイトがあるので
興味のある方はそちらを。





Destructonの来日が4月に鹿鳴館ですか?
ワンマンなのか対バンなのか?

なんで今回も日本のプロモーターじゃないんだ。
チッタあたりがカップリングで取ればよかったのに。