10月27日
なんか急に寒くなったせいで、体調管理がうまくいかなくなってます。
夜勤の度に風邪っぽくなって、明け休みで回復を図るってパターン。

ところでポイントサイトやアンケート職人やって、満貫儲けてる人ってどうやってるんでしょうねえ。
実践しててサイト紹介やってる人のブログには「三ヶ月続けてみて」ってあったから、やってみたけどなかなかねえ。
ま、友だち紹介目的でサイト紹介やバナーを貼ってたのは予想ついてたけど。
なんせ不規則勤務だからWワークがしにくいんですよ。そうなると「在宅」になってしまいます。

まあ、アンケートに答えるのは楽しいし確かに会場調査モニターに当選すれば、時給換算でかなりの破壊力があるんだけど。でも懸賞に当たるのと同じでアテにはならない、おまけみたいなものなんですよね。
ポイントサイトやモニターは新しい情報媒体としてはいいんですが、ターゲットが基本主婦などの女性だから使えるサービスが少ないんですよね。
まぁ、「商売するなら女、子供をターゲットにするのが儲けるコツ」って言葉がありますから。
でも、どのサイトも広告代理店が同じかと思うくらい出てる案件が同じなんですよ。どうして?

で、これらのサイトからのメルマガを処理する時間が自由時間を圧迫してるという。お金になればいいけど、さっぱり換金できるほど貯まらないという頭痛の種。
なのでポイントが貯まらない、使えないサイトは整理する方向でいってますが。

しかし懸賞応募がネットになってから応募数が桁外れに増えたので、なかなか当たらなくなりました。
ハガキ時代は雑誌なんか地道に応募を続けてれば、かなり高い確率で何回か当選したんですが。
やっぱり「ハガキを買って、アンケートを全部答えて、ポストに投函する」という作業がはっきり言って面倒でしたから、クリック一つで応募できる簡単さに取って変われば当たり前ちゃ当たり前ですが。

ライブのチケットもそうですからね。徹夜で並んだことはありませんが、整理券の若い番号をもらうために徹夜で並ぶのは当たり前にあったし、それを代行して手数料名目で積んで稼いでた人がいましたし。
発売日の10時からチケットエージェンシーへの電話と格闘したのも昔話です。
今はネットで予約が当たり前。でもFC枠の比率が大きいのか、プレオーダーがあったらそこで当たらないと一般ではほとんど買えなくなりましたね。
まぁ、発売日につながらなくなるのは電話に取って替わった現象ですが、回数を稼げない分、今の方が厄介のように思います。

これも時代の変化ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村