皆さんお元気にお過ごしでしょうか♡


私が以前通っておりました
お料理教室の鈴木登紀子先生が
96歳でお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り致します。

95歳までお料理教室をされたそうです。
私が通っておりましたのは88歳〜91歳頃だったでしょうか…

脳梗塞で休まれました次の月にはお教室を再開
「先月はお休みをして申し訳ございません。脳梗塞で倒れまして、死にかけましたがまたも生き返りました。」と煙草に火を付け笑っておられました。

それはそれはビックリ仰天!!


3時間立ちっぱなし
喋りっぱなしで
日本の伝統文化のお話を交えながら
お料理を教えて下さりました。

アシスタントの方にも大変厳しく
気のお強い方でしたので
お料理を習うつもりが
私は人間のもつ精神力の素晴らしさも学びました。


病気でも心の元気を保ちますと
奇跡が起こると感じます。

コロナにも負けない心の強さが
今必要とされていますね!

私もばぁばの様に強い心の維持に努力せねば⤴
と、改めて思いました。


何かに夢中になると悩む時間もありません
お料理でもお掃除でも
夢中になるのは良い事と思います(*^^*)





今日は東京は晴れました☀

お片付けしております。

娘の春夏物も届きました。




BURBERRYはやっぱり可愛いです♡




珍しくマークジェイコブス♡




白と花柄はやっぱり女の子には♡




パジャマはプチバトー♡




夏の水着はビキニを^_^




子供にしか着こなせない
オールインワン♡




そして毎年お揃いのラッシュガードと帽子です!




お家プールでも使えますし
今から夏が楽しみになります⤴


三喜本惠美