誕生日を前に娘さんが

初めて風邪をひいてしまいました…>_<



昼間に脇や身体が熱いなと気になり

測ってみると38.6度ありましたあせる



日本脳炎のワクチンで発熱した以外は

熱も出した事がありませんでしたので

もちろん薬もなく

急遽予定を変更して

病院で診察してもらう事に‼︎



発熱に気がついてから

病院が空いていた事もあり

30分後には診察を受ける事が

出来ました!




そして喉が赤い事が判明し

鼻水も咳もないので

漢方薬と解熱剤のシロップと座薬を

処方して頂いて帰宅しました^ ^




すぐに投薬ゼリーに混ぜて

漢方薬を与えたら

微妙な表情でしたが

飲んでくれました(*^^*)




そしてなんと!

熱はその日の夜には下がりました^ ^




が、何故か

今までの和風出汁のお粥や

炭水化物を食べてくれなくなり

薄味のクリームシチューを作って

じゃがいもを多めに食べさせたり

クリームシチュー味のお粥に

粉チーズを入れましたら

食べてくれました(*^^*)




その後も食べてくれるものを

探しましたら

トマト・バナナ・パン・お肉

という結果に…




朝食も洋食に変えたら大丈夫でした^ ^


パン
バナナ
粉ミルク
牛乳
きな粉
豆腐

を、入れたバナナパン粥を

食べてくれるので助かっています(*^^*)



風邪が原因なのか?

離乳食のメニューに飽きたのか?

先週は母さんバタバタしました(^_^;)




そして昨日から風邪をぶり返してしまい

今度は熱はなく鼻水と咳が出てしまい

昨夜は2時間おきに

鼻水を吸い授乳鼻水の繰り返し

元気なのですが

辛そうで可哀想でした(; ̄ェ ̄)




今日は打ち合わせ終わりで

またまた病院へ連れて行き

鼻水と咳に効くシロップを

処方してもらい様子を見る事に…



元気に伝い歩きをしているのですが

鼻水が出っぱなしで苦しそうです汗



皆さんもお気を付け下さいね!



三喜本 惠美