赤ちゃんの頭皮の「うろこ」

心配になりますよね…



娘も一箇所だけうろこ状にカサカサに

検診の際に先生に診てもらい

オリーブオイルでも良いですし

お風呂に入るちょっと前に

塗ってあげて下さい

と、アドバイスを頂き…



私が探して来たのは

100%ピュアな

リキッドのココナッツオイルです(*^^*)


{7CB0FF71-C4FA-49EE-AC48-808AC0515A38}


私はコットンにつけて

トントンと塗布しましたよ^ ^



すると!?



綺麗に3日くらいで治りました♡



その後は桃の葉ローションを毎日使い

必要に応じてココナッツオイルで

ケアしています!



人間って不思議なもので

大人も顏だけを保湿しても

体が乾燥していますと

脳が乾燥を感知してしまいます( ̄(工) ̄)



皆さんも保湿は全身行って下さいね♫



三喜本 惠美