初めての子連れ旅行は

夫婦だけの旅行とは全然違いますね^ ^



今年で40歳な母ちゃんは

ギックリ腰になりそうですw




帰ってからまた感想を書きますね(*^^*)


{64483E43-4A96-4482-B328-88C92369ED9F}


さて娘さんの洋服は

リゾート地ですので

フラミンゴ柄のロンパースを

着せてみましたよ♡



Carter'sのものです^ ^



ママも花柄のロンパースにしました♫


{5B67E8D5-F6B0-4D03-8584-59F7CC11DFFC}


それにしても初めての子連れ旅行

先に荷物をダンボールで

4箱送っておいたのですが

送料だけで片道2万円くらい

掛かりました(−_−#)



しかも化粧品にアルコールが

入っているものなどは

送れなかったので

なんだかんだ当日も機内に持込みOKの

スーツケースにベビーカー

カゴバックとリュックと中々の荷物に

なってしまいました(^_^;)



出発の前日に夫婦で自宅で

マッサージをしといて

良かったです( ̄(工) ̄)



{79A373D0-8C6E-49C2-9ECE-E04034471A4F}


疲れて来てしまう夕方に

母乳が足りない時がありますので

粉ミルクをあげる為に

荷物がいっぱいです^ ^


{17C3AB1D-4076-430A-A612-F9FB56709487}


哺乳瓶の洗剤から消毒…


そして拭き取る際のキッチンペーパー^ ^


{31CE34EB-510D-4814-8B10-6EBF6D7B7D17}


哺乳瓶は自宅には3ヵ月頃から使う

ワンサイズ大きい哺乳瓶を用意し

使っていました現在の哺乳瓶を

ホテルに郵送しておきました!



そしてお湯を沸かし

85度で保ってくれる調乳ポットや

赤ちゃん用のお水など…


{2B6B138E-B894-4252-906C-9FBDB7B95A63}


荷物がいっぱいです^ ^



ミルクだけが唯一の栄養

私が体調を崩した時にも

粉ミルクは助かりますので

大変ですが保険になりますから

安心です(*^^*)



{F5B277C8-A349-4E05-A14B-C86A4150F855}


哺乳瓶を洗うスポンジも持参しました^ ^


{FCED0EF4-11A8-4C42-83AD-0345053B28ED}


旅行前にシュミレーションし

早めに用意しましたので

足りない物がなく

快適に過ごせていますよ(*^^*)



次回からの旅行は

もう持ち物を

考えなくても大丈夫ですので

楽チンです♫



三喜本 惠美