新しく南高梅を買って来て

ジップロックで孤独な梅干し作りを

しています!



最初に作ったものも

今の所はカビが生えず

観察しています(*^^*)


{EA49BCBC-AE97-4DC9-9425-292DEC6AF541}


来年は梅干し作りの先生を探して

習いに行こうかな…♬



いつまで浸けて

いつから干せばよいのか

ネットで見ても皆さん自己流なようで

情報が多過ぎて困惑中です(¬_¬)



私も初めての梅干し作りは

自己流でガンバってみます↑



そして毎週欠かさず作っている

酢タマネギも今日は作りました^ ^


{80B20E86-163D-4904-8CD1-E61F13E18C16}


血管を強く

血液をキレイに

そして血流が良くなる事を

私は常に探し続けています!!


これが私の自然に若返る暮らしです☆


{64C92F7D-51E6-44C9-AD97-BA2C29BF08F6}


梅ジュースも出来あがって来ましたよ^ ^


クエン酸の力で疲労回復!

夏バテ防止です!





今日は生姜たっぷりな生姜焼きに

インゲンの胡麻和え

とろろ納豆

小松菜炒め

大根のお味噌汁

を、作りましたが…



私は小松菜炒めに

松の実を入れたりしています!!


{AADC33E3-B7C0-4F2B-A64C-EFD8736E168D}

そしてとろろ納豆には青海苔と卵と

アマニ油を入れています!


お味噌汁にはゴマをたっぷり掛けます!



こんな感じで工夫していますよ!



医者いらずな暮らしを目指したいと

思います(*^^*)



三喜本 惠美( 旧芸名 佐藤萌実 )