☆三喜本 惠美のアンチエイジング教室☆


と、言う事で今日は「デトックス」のお話をさせて頂きますね(^.^)


皆さん必須ミネラルとはご存知ですか??


カルシウム(小魚・小松菜・カブの葉・大豆)

マグネシウム(ジャガイモ・大豆・豚肉・牛肉・かき・あさり・海老・いか・アジ・海藻・ほうれん草・ブロッコリー・バナナ・レモン・アボカド)

ナトリウム(魚の干物・味噌・たらこ・漬物・梅干し)

カリウム(いも類・大豆・野菜・果物・トマトジュース)

リン(じゃがいも・大豆・わかさぎ・ししゃも・きゃべつ・ゴマ・アーモンド)



は、日に100㎎以上摂取すると良いと言われています!


また


鉄(レバー・あさり・しじみ・ひじき・ほうれん草)

亜鉛(かき・牛肉・豚肉・豚レバー・あさり・帆立・じゃがいも・大豆・ゴマ・ピーナッツ)

ヨウ素(いわし・さば・かつお・こんぶ・わかめ)

銅(かき・カシューナッツ・干し海老・大豆・ココア)

マンガン(玄米・じゃがいも・セロリ・キャベツ・ブロッコリー・白菜・レタス・バナナ・キウイ・イチゴ・ココア・紅茶・抹茶・ゴマ・アーモンド)

コバルト(大豆・牛レバー・たら・はまぐり・蟹・海老・インゲン・トマト・ココア)

クロム(ジャガイモ・大豆・豚レバー・牛肉・ココア・紅茶・抹茶)

セレン(大豆・そば・帆立・ぶどう・バナナ・みかん・ゴマ・くるみ)

モリブテン(ジャガイモ・大豆・牛レバー・ほうれん草・大根・ニンジン・カリフラワー)

臭素(魚介類・ナッツ)

バナジウム(大豆・いわし・あさり・はまぐり・わかめ・抹茶・あおのり)

ゲルマニウム(玄米・ニシン・いわし・まぐろ・ひじき・セロリ・なす)

リチウム(いわし・あさり・パプリカ)


は、日に100㎎以下摂取すると良いと言われています!


これを見ても分かりますように
大豆食品・小魚・ナッツ類・じゃがいも・漬物は良く頂く事が我が家は多いですよ(*^_^*)



そして、有害ミネラル

水銀
ヒ素

カドミウム
アルミニウム
ベリリウム
ニッケル


は、酵素や栄養素を壊し、ホルモンの働きを阻害すると言われています!

また、新陳代謝を低下させ

活性酸素を生み老化を加速させてしまうそうです!!



この有害ミネラルを体外に排出する事をデトックスと言います・・・。



排便・排尿・発汗、また必須ミネラルをバランス良く取り入れる事で毒素排出を促します!!



40代を目前に
私のアンチエイジング生活は
まさにこの毒素を溜めない生活を
心掛けております(*^_^*)


新鮮で季節の食材を多めにバランスの良い食事
■大豆食品・小魚・ナッツ類・じゃがいもは多めに頂く
■白湯を日に1ℓ飲む
■体を温めて代謝・循環を良くする
■毎日の入浴
■ストレッチと運動
■マッサージ
■ストレス解消に温泉やお出掛けを楽しむ
■自分を信じる
■毒素を排出するイメージを強く持つ



これが私のデトックス生活です!!


{8D65192A-7163-44DA-B931-ABB5133B4726:01}


皆さんも、宜しかったら取り入れてみて下さいね☆


三喜本 惠美( 旧芸名 佐藤萌実 )