皆さんは何パターンのメイクをお持ちですか・・・?



お仕事用のメイク

デイリーなメイク

彼とのデートの時のメイク

お祝いに伺う時のメイク



4パターンくらいはあって欲しいなと私は思います(*^_^*)



その場に応じて対応できる女性は

人との出会いやお仕事などの環境が変わり

「人生を豊かに」してくれると

私は感じています!




お仕事の時のファッションと

普段のデニムスタイルの時

そしてお祝いやデートの時はワンピースと

ファッションは変えるのに

メイクアップを変えない人が多いように

思います(*^_^*)




1度の人生!!



女性としてマナーとして

毎日しなくてならないメイクです^ ^



学ぶ努力でビックリするほどに

人に与える印象を

変える事が出来るんですよ↑




是非、私のブログ「美感力」で

メイクテクニックを覚えて頂きたいな

と思います♬




またモデルを20年続けて来ました

三喜本 惠美の

長年続け来た美容の哲学を

お教室を開催して

直接お伝えしようと思っていますので…

楽しみにして頂けたらと思います♡





さて!この日の私のメイクは…

肌をツヤ肌に少し明るく仕上げて

アイメイクを軽くして

友人のお誕生日のお祝いをして来ました♬



主役ではありませんので

華やかにでも控えめにがポイントです↑


{C878AF4B-2963-4E34-914E-DCC11301375E:01}


アイラインは上にだけ入れています!

リキッドの黒で書いてから

ブラウンのペンシルでボカしています!



そしてアイシャドウは3色を使って

立体的に魅せていきます…☆


今年で39歳を迎えますが

凹んで見えないように

まぶたをふっくら立体的に魅せる事は

大切です 笑


{93B77B95-2264-4553-8008-ACF3288E7C53:01}


アディクションのアイシャドウ

13 Engaged ゴールドが艶めくスイートベージュ

を、眉下からアイホールに入れ


31 Tiny Shell 小さな貝殻を思わせるコーラルベージュ

を、アイホールに入れて


36 Sheer Python ヴェールをまとったシアーピンク

を、目頭に入れます☆


これで白目がキレイに見える

簡単で華やかなアイメイクの完成です^ ^



ポイントは真っ白なパール入りのアイシャドウを使わない事です!


肌馴染みの良いアイシャドウを使う事で

自然に立体的に表現をする事が

出来るんですよ(^.^)


{2EF7751C-86C9-41A9-BEF5-9E525150EC3D:01}


そして口元はしっかりとリップペンシルで

唇全体を1㎜ほど大きめに描き

次に口紅を塗ることで

立体的に魅せています!!


リップペンシル MACのSPICE

リップスティック ハグミー

を、使っています(*^^*)



目元を優しく

口紅もヌーディーに仕上げた時は

チークをしっかり入れています!



チークの入れ方にもポイントがありますので、またご紹介して行きますね!!


三喜本 惠美( 旧芸名 佐藤萌実 )