皆さん、梅雨の時期は

身体が重くダルかったりしますよね…



全身がむくんでいる感じがする方も

いらっしゃるかと思います>_<



今日は『梅雨の時期のむくみ対策』を

ご紹介します!!




湿度が高いと

普段は自然と肌から蒸発する体内の水分も

出て行ってくれません!



そんな梅雨の時期には

私は20分の有酸素運動や

20分の入浴でじんわり汗を出すように

しています!



また声を出しながらの

大きな深呼吸をしながら

ヨガやストレッチで膝の裏を伸ばします!

家に居る時は日に何回も

身体を動かすようにしています(^.^)



身体が冷えて来たら

その場で

エアーマラソンをしたり 笑



更にオイルマッサージでリンパを流し

血の巡りを良くするように

心掛けています(^.^)


私はポールシェリーのハーバルオイルを

愛用しています♡



{C4AED339-B566-4FA3-8771-A27B41E3DC8C:01}


足がダルい日は

帰宅したらまず

ペパーミントのアロマオイルを入れた

足浴をしてリラックスすると

むくみも緩和され

オススメですよ↑



また利尿作用のある緑茶やはと麦

キュウリ・トマト・鮭・セロリ


{C943D31B-E7B3-43F6-8B71-E7290A44D8AF:01}


発汗作用のある

ショウガやネギ・香菜・唐辛子

を使った料理を

我が家は取り入れたりしています!



塩分を排出してくれる

カリウムが含まれるリンゴやバナナを

デザートにしたりするのも

効果的ですね(*^^*)


{369A340B-C860-443C-B237-B2175E0EBC76:01}


また、身体を冷やさないように

血流を悪くしない為に

出掛ける際は

足首や腰を温める為に

レッグウォーマやストールを忘れずに

持って行っています(*^^*)



この時期は荷物が多めですね…



皆さんも、時期に合わせて

ご自分の身体のケアを変えて

健やかに過ごされて下さいね♡



今日もガンバって↑

1日を笑顔で過ごして下さいね♡



ファイト↑



三喜本 惠美( 旧芸名 佐藤萌実 )