そして新潟県の月岡温泉で

お世話になったのは…


『華鳳』と言う旅館です!





日本庭園には滝もあり

湯上りにお散歩したりして

空気も良いし

深呼吸してゆっくりしましたよ♫



5月後半でしたが

東京より5℃くらい涼しく

寒くも暑くもなく

ベストシーズンでした↑





そしてH&Mの花柄のガウンに着替えて

夕食へ!!



私、浴衣はMしかないと大きいので

いつも部屋着を持参しております 笑



夕食はお部屋ではなく大きな個室を

用意して下さいました(^.^)





お子さんがいらっしゃる方には

この個室はベストですよね~

我が家は2人なので

もったいなかったです(^_^;)





ね!広いでしょ 笑



夕食ではせっかく新潟に来たので

少し日本酒を頂きましたよ…





私、飲めないくせに好みがあり…

日本酒だとお酒臭くて

ツーンとくるのが好きなのですが

こちら美味しかったですよ♡



そういう日本酒はなんてオーダーしたら?

良いんですかね…

ご存知の方いらっしゃったら

教えて下さい(*^^*)



赤ワインだとフルボディが好みです!

と、伝えられているのに…

日本酒だとお酒臭くてツーンとくるのが

って、笑


何だが変よね…(^_^;)





そしてこちらの旅館は

お部屋に付いているジャグジーは

景色は素晴らしいのですが

温泉ではありませんので

二つある貸切風呂を

夜と朝で予約しておきましたよ☆





こちらが夜予約した方の

貸切風呂です!

確か1時間4000円だったかな…





月岡温泉はお湯が良いとは

聞いていましたが

本当に素晴らしかったですよ↑



温泉ソムリエの資格を取るほど

温泉が大好きな私は

久しぶりの硫黄泉に感動しました!!



ここで少し硫黄泉の効能を

ご説明しておきますね…



まず!硫黄泉の浸透力は水の10倍と

言われており

毛細血管拡張作用があり

とても体に良いんですよ!!



またメラニンを分解する

働きがありますので

シミ予防・シミの改善・美白・美肌に

効果抜群です↑



紫外線カット効果

もあると言われていますので

女性には嬉しい温泉と言えますね(^.^)



硫黄泉は強い温泉ですので

病弱者や高齢者の方は避けた方が

宜しいかと思いますが

強いだけに効果が何日か持続するのが

体感できていますよ…



今だに体がポカポカで

肌の調子が良いです(*^^*)



硫黄泉に入る機会がありましたら

思い出してから是非入ってみて

下さいね♡



理解してから入る!



これが私のオススメの

『自然に若返る』美容法ですよ~♡





そして硫黄泉はお肌が弱い方には

刺激が強いのであまりオススメしませんが

殺菌作用がありますので

アトピー性皮膚炎の方には

良いそうですよ…



最後にお湯で体を流してから

上がるようにして下さいね(^.^)



ご参考になれば嬉しいです♡







そしてそして

旅館の方が皆さん親切で

丁寧に接して下さり

そんな心遣いがヘアブラシにまで

現れておりましたよ(*^^*)



エコだしこれは

ナイスアイディアですね!



東京に疲れたら新潟の人に

癒して頂こうと思ったくらい 笑

皆さん親切で

良い旅になりました(^.^)



つづく



三喜本 惠美( 旧芸名 佐藤萌実 )