あけましてことよろございます | Ceciliaさんと中の人。

Ceciliaさんと中の人。

某城で使用人してるメガネっ子よりほぼ中の人の生存報告雑記。

※最近botと思しきスカスカのコメントを頂くことがありますが、なんかアフィとか怪しい宣伝ブログさんのものは無言で削除します。

ぐーもる!お久しでございます。

何ヶ月ぶりかな…細かく色々あり…ばたばたしていたらもう年明けちゃったYO★っていう…(;`ω´)
以下まとめ!


◼︎年末はヲタ充してました
冬コミはサークル、コス両方参加できました。
単に旦那様のおかげですね。ホント。
本作ってる間、衣装準備してる間、イベント行ってる間、レイアさんの面倒見てくれるおかげ。
頭上がらないです。ハイ。
{BE735968-ABC4-44F0-9577-B667ACE6B197:01}

カヅキサターンと擬似親子。
褐色…お家帰るとき一人だけハワイ帰りみたいで恥ずかしかったわ…(;`ω´)
{87D2B732-47C0-4BA9-A0D3-4232D0F230FC:01}
ウラネプチビムーン以外は揃った合わせ!
皆かわいいよ…細いよ…私なんかふとましい…('A`)
写真は共にWebでの拾い物です…自前あんまりない…(´・ω・`)

旦那には武器作りも毎回協力いただいてます。
ほむほむの盾からはじまり、妲己の帽子だったり、三尖刀だったり。
今回のガーネットロッドは粘土造形多かったので私もかなり手を出しましたが…
プルートは長年やりたいキャラだったので念願叶った感…
妲己もプルートもJCの頃からやりたかったのでホント嬉しい!
後はレイアさんが良い感じに育ってスモールレディやってくれたら嬉しいなぁ…(^q^)
次はこってり撮影したひっ!
スタジオ行きたい!


◼︎家作り中。
{C79CF347-D147-4638-B8D3-0A60E101E757:01}
去年の夏前位からちまちま進めていた家作り。
やっと来週上棟って所まできました。
写真は基礎を偵察されているレイアさんとそのしもべ。(笑)
家を買うのも建てるのも急に話が持ち上がってあれよあれよと事前勉強も無いままに体当たりで進めてきたので、色々ありました。
予算の都合もあり諦めたことが無いとは言い切れませんが、自分達であれこれ考えて決めたものが形になるのは楽しみであります。
ただ、3月末に今の家を出なければならないので3末までに!と進めてた筈が遅れが出てて3末に入れないらしいっていう…(´・ω・`)
3末から家が完成するまで家なき子です…
早く建つといいなぁ…実家にまた迷惑かけちゃう…(´π`) 


◼︎嘔吐下痢症
{294A2140-0325-41B1-8FDA-186CD248B60B:01}
燃え尽きちまったぁレイアさん…

丁度一年前、誕生日を嘔吐下痢で寝込んで過ごした記憶がある私なのですが…
今年はレイアさんが急に嘔吐!!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ
3日位続き、収まったと思ったら今度は下痢…(現在進行系)
おむつの消費が新生児の時並みで大変…
どうもロタウィルスに感染したようで…(医師がはっきりしてくれないのであくまで私の推測ですが…)
予防接種してたのでこれでも症状が軽く済んでるみたいです。
ガチかかりすると嘔吐下痢同時+熱が出るらしいので…レイアさんは同時にならなかっただけマシ…熱も然程出なかったし…
脱水症状で入院もありえるので、これからお子様を考えてる方は是非ロタの予防接種受けさせてあげて下さいね。
今は任意接種なので自費でやや高いのですが、2,3歳までには9割掛かるって言われてるので私は迷わずオススメします。
てか定期接種にしておくれよ…
保育園に早くから預ける予定があればなおのことオススメ。
ただ接種できる期間がすごく短いので接種スケジュールはご注意を…
多分BCGを最速で接種するのは諦めなきゃいけないと思う…ホント乳児の予防接種はわかりにくい…
うちは保育園にも行ってないし然程出掛けないですがこの有様です…色々舐める癖が抜けないので多分何か舐めたんだろうな…
うがいもままならない歳なので…

何が大変ってまだ喋れぬ我が子の吐き気を感知することなんてほぼ不可能なので看病する親の消耗もヤバいです。
寝ながら吐くし…(´・ω・`)
レイアさんに関してはイオン飲料を一切受け付けず、麦茶なら飲むとか、林檎ジュースなら飲むとか、ミルクなら飲むとか、飲んで欲しいのに飲んでくれないみたいな事が続いて水分補給にホント苦労しました…
最後の方は飲んでくれればなんでもいい!って感じでした…
嘔吐だけでも脱水気味って言われて怒られたので、同時に下痢も併発してたら入院だったかもなぁ…

もうね…普段元気有り余ってる子なので可哀想…いつもイタズラし回るのに布団から出ようともしない…(´・ω・`)
今まで大病もしたことなかったし…
いつ吐くかわからないからこっちも全然寝れずに大変でした…(ヽ´ω`)
レイアさんの嘔吐ピーク時に

キモいのキモいのパパに飛んでけー!

って、言ってたらレイアさんの嘔吐が治まった途端パパにうつりました。
言霊の力スゴイ(笑)
私は去年の轍を踏まない様に手洗いうがい強化中…健康に誕生日を迎えられます様に…(>_<)
皆様もインフルやら流行ってますのでどうぞご自愛ください!
うがい!手洗い!



誰が読んでるとも知りませんが、今年ものらりくらりと生存報告用にちまちま書こうと思うのでよろしくお願いします…J( 'ー`)し