心理受診 | 起立性調節障害の息子を持つ母『みきもん』のゆるりなブログ♪

起立性調節障害の息子を持つ母『みきもん』のゆるりなブログ♪

起立性調節障害を克服中の息子こうちゃんとの日々の生活をゆるりと書いています

昨日は病院へ行って来ました。



いつもの診察の後、心理カウンセリングを受けました。
{5C640760-EFBB-4B87-8428-CDF53D6B6689:01}




初回だったので、今までの経緯や家族構成などを話した後、こうちゃんひとりでのカウンセリング、その後夫婦揃ってのカウンセリングを受けました。




これから2週間に1回受ける予定です。



こうちゃんは心理的ODの可能性が高くて、心の方が良くなると起立性調節障害も次第に良くなるかもしれないそうです。



臨床心理士の先生の話の後に再度、担当医の診察があって、こうちゃんだけ入室しました。



その後、夫婦で先生の話を聞きました。





こうちゃんが私達に思っていること。




それは、さみしいぐすんと・・・・・





もっと遊んで欲しい。
ひとりにしないで欲しい。
寝る時も一緒がいい。
など・・・・・・・・・・・・・・・・ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん







夫婦で先生のお話を聞いていたら、涙が溢れてきてしまいましたぐすんぐすんぐすん





ずっと共働きで、上の長女、長男とも年が10も離れているので昔から遊ぶのは1人。

今は二人共成人して家を出ているからやっぱりさみしいのかなぁとぼけー




もう6年生だからじゃなくて、まだまだ子供。

もっともっと可愛い可愛いって抱きしめてあげなきゃって夫婦で話合いましたキラキラハート