クロのオシッコ問題と麻布台ヒルズのBalcony by 6th | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪



突然、家中あちこちにオシッコするようになってしまったクロ。


本当にとっても優しくて良い子なんですけど、このオシッコには困っています。叱りはしませんが、ダメ元で言って聞かせてみたりしましたが、止まりませんアセアセ


そのため、以前Dianaさんにご紹介いただいた、アニマルコミュニケーターさんに相談させていただきました。一度みかんのことでもお世話になりました。


さてその結果上差し一度したら臭いがついているのが普通になり、してしまう、お外と同じようにしたらだめだもんね。ごめんね。やめようと思うけどしてしまう。のですっておいで可愛いくないですか!?


お外みたいに過ごさせてあげられなくてごめんね、やめられそうかな?と聞いてもらったら、本能的なことで難しいかもしれないそうですが、トイレ以外のところでしないように気をつけるね、と言ってたそうですよ。なのでしばらく様子を見ていきたいと思います。


そうそう、他にもいろいろ聞きましたが、ごはんは美味しいし、皆仲良しだし、家は落ち着くし、とのことで問題もなさそうで、良かったよかった。


クロは、怒ったところも見たことがなく、引っ掻いたり、噛んだりもしません。アニマルコミュニケーターさんが言うには、クロは控えめで、まわりが何をしてるのかよく確認しながら行動している、とのこと。本当にその通りです。弟気質なのですね。

何よりクロのお話しのしかたが可愛らしかった、癒されたと言ってくださり…親バカなのですがお世辞だとしても嬉しかったですおねがい



さて、先週行った麻布台ヒルズ。気になっていたBalcony by 6thでランチしてきました。



予約したほうが良さそうなくらい混んでましたが、この日はたまたま入れました。



ニース風サラダ。ドレッシングが美味しくて。サラダと言えど、やはり美味しいお店には感動があります。


手長海老のレモンクリームパスタ。フェットチーネの生パスタ。こちらも美味しいピンクハート


そして人気のパンケーキ。やはりこちらのお店に来たらこれを食べてみないと、ということで注文。案外しっとり、そしてフワっとしていてとても美味しかったです。バターとメープルシロップ、シンプルに頂くのがまた良いです。




店員さんも親切です。良いお店でした。


麻布台ヒルズのCONRANショップ


ここでもドウダンツツジが飾られていました。


可愛いかごバックが売ってまして思わず購入。表参道のFatima Morocco (ファティマ・モロッコ)のものだそうです。写真はまた今度。


欲しい食器もたくさんありましたが、まずは食器棚を整理してからでないと入りませんアセアセ


そして、麻布台ヒルズに来たら飲みたい、アラビカ東京のカフェラテ。


コーヒーがとっても美味しいので、豆を買ってみました。お店で出しているカフェラテや、コーヒーはこちらのブレンドを使ってるのですって。


あとは、I'm doughnut?の生ドーナツを持ち帰り。


自宅のテラスで夫と食べました。生ドーナツだよ、と言っても、特になんの感想もなかったです。まあそんなものです。