憧れ続けたお宿三水館と看板猫ちゃんたち | みきのブログ

みきのブログ

パン、インテリア、雑貨、ガーデニング、そしてお菓子作り大好き。自然豊かな地に、夫と4匹の保護猫とのんびり暮らしています。そんな日々の記録をしていこうと思います♪





11月12日(日)長野県の鹿教湯温泉に行って来ました。上田駅が最寄りのため、まずは上田観光。


上田城跡公園。





紅葉が美しかったです。




公園内の、真田神社をお参りして…



公園前のお蕎麦屋さんでくるみ蕎麦を頂きました。やはり長野はお蕎麦が美味しいですね!感動。



見どころの北国街道柳町は時間切れのため行けず。以前一度行っておりますが素敵な街並みなのです。有名なパン屋さんルヴァンもありますよ。

※画像はお借りしました。


そして、上田駅からバスに揺られること1時間強。


鹿教湯温泉の三水館へ


長年憧れて続けていたお宿です。この度念願叶ってようやく訪れることができましたお願い



外観



ロビーもとても素敵です。









器等の展示があちこちにあります。






玄関入ってすぐの土間にも展示。



可愛い箸置き。鴨、アザラシ、ウリ坊、パンダ。



お部屋の生花



苔玉



玄関前の生花



お部屋の湯呑み茶碗セットも可愛い。



お部屋に用意して下さっていたお菓子はシフォンケーキと…



温泉まんじゅうですピンクハート


何もかもが素敵。


そしてこちらのお宿の近くにはこのような標識があります。



そうなのです。このお宿にはたくさんの猫ちゃんがいるのですよラブお宿のお嬢さんに聞いたところ、現在5匹の猫ちゃんを飼われていて、ほかに3匹の野良猫ちゃんのお世話もしているそうですよ〜。


お宿のお嬢さんと野良のキジシロくん。最近急にあらわれた子だそう。



三毛猫のたまラブラブ



イカ耳たまピンクハート



新顔のキジオくん



動きが早くて上手く撮れませんでしたがこちらもキジオ。



先住のたまにケンカをふっかけられ、応戦する新顔のキジオ。先住猫にイジメられているそう…頑張れキジオグー



ハチワレのハチ。



ハチと、キジシロの野良猫ちゃん。キジシロは名前忘れました…



床暖房が効いているため床にへばりついていますピンクハート






自分で戸を開け



お外に出ていくたま。賢いです。


…といったように猫ちゃんたちがあちこちで自由に過ごしているお宿です。こんなに大きくて素敵なおうち、そしてお外にも自由に行き来ができて、なんて幸せな猫ちゃんたち。

そして宿泊者の方々、猫ちゃんたちと触れ合って(と言うより優しく見守って)たくさんの癒しをもらっていますラブラブ



お食事編に続きます。