炭酸ジュース | チュプカひとりごと

チュプカひとりごと

美容室チュプカ
国分寺駅南口
フリーランスとして再スタート
しました
ホームページ https://chupca.crayonsite.net/

子供の頃

炭酸のジュースやコーラは、悪?とされていた


いわゆる  


子供の骨 溶けちゃう問題?


成長によろしくないらしいという…


とはいえ 飲んでいる子もたくさんいたが


うちは祖母がお米屋さんから


プラッシーをケース買いしていた




なんかオレンジジュースみたいな


ちょっと色の薄い   味も薄い?


そんな感じだった


骨が溶けるとはいえ、あのシュワシュワした


炭酸のジュースは魅力的な味だった


骨が溶けるのは怖いけど 少しくらいは大丈夫


とさえ思っていた 


なんならコーラさえ飲まなければ大丈夫と


自分に言い聞かせていた


時々 ゴールデングレープ(ファンタ)をかっ


てもらえるので満足していた


夏休み母親の実家に、行くのが楽しみだった


だいたい1週間の滞在だが


こちらはキリンレモンのケース買いで



シュワシュワ飲み放題だった


この時だけ許された炭酸天国だった

  

夏の甲子園をTVで見ながら


グビグビ飲んでる小学生だった