今月は鈴本演芸場へ | チュプカひとりごと

チュプカひとりごと

美容室チュプカ
国分寺駅南口
フリーランスとして再スタート
しました
ホームページ https://chupca.crayonsite.net/

 

もうすっかり7月に入りましたね

 

夏です夏

 

夏生まれのはずの私も(関係ないが…)

 

ここのところ暑い🥵

 

でも休みの日は出かけたい!

 

目指すは鈴本演芸場‼️

 

上野です!

 

はるばる国立市から出かけました

 

先日  お客様に

 

TVの怖い話や映像は苦手だけど

 

一度落語で怖い話聞いてみたい…

 

って話していたら

 

柳家 喬太郎さんのやってるよ!

 



と言う情報

 

これは行かねば!

 

初 鈴本演芸場!

 

当日券求めて、30分前到着するも

 

もうすでに7〜8人並んでる

 

とりあえず この列が隣の店舗の寿司ざんまい

 

の ではないこと(笑)を確認し…並ぶ

 

その後も列は長くなり  

 

早めに入場出来た

 



自由席なので

 

張り切って前から5列目のど真ん中へ

 

一旦座るも…

 

いやいや3列目ど真ん中に移動

 

17時開演

 

落語や紙切り 漫才で笑い

 

喬太郎さんの演目は19:40から

 

まくらの部分で大笑い🤣

 

グッと皆んなを惹きつけて

 

小泉八雲作 重陽

 

落語って1人何役もする

 

何人も演じながら話が進んでいくのだけど

 

この方凄い  なんだか別格

 

顔の表情 所作 

 

全てにおいて 圧倒させられた

 

月イチ 何かのエンタメ体感したい欲が

 

さらに 膨らんだ

 

エンタメ凄い

 

喬太郎  凄い