ライオンのおやつ | チュプカひとりごと

チュプカひとりごと

美容室チュプカ
国分寺駅南口
フリーランスとして再スタート
しました
ホームページ https://chupca.crayonsite.net/

何年ぶりだろうか

 

国立に引越してから、図書館に行くことはなかった

 

駅前の公民館で本がかりられるのだけど

 

あいにくお店の定休日と重なり

 

行くことはなかった

 

この度火、木曜日お休みで

 

遂に図書館デビュー

 

武蔵野図書館に比べたらかなり在庫は少なめ?

 

ワガママは禁止

 

図書館第一号はこれ

 



ライオンのおやつ

 

何かと話題になっていたし

 

内容は知らないけれど

 

題名も可愛いしって思って

 

読み始める

 

余命わずかな方を受け入れる

 

瀬戸内のホスピスのお話だった

 

ライオンという名のホスピス

 

毎週日曜日

 

思い出のおやつを入居者が

 

リクエストする

 

 

人生最後に食べたいおやつって

 

なんだろう

 

 

生きてることは誰かの光になるということ

 



 

私の中の印象的な本がまた一冊増えた