結局その後は生理が2週間遅れでやって来ました

私の場合

1.茶オリ
2.赤いオリモノ
3.少量の赤い血

そしてやっと鮮血の血
3日前から生理の予兆が始まります

兎に角来て良かった良かった‼️

さて、子宮鏡検査の予約の電話を

希望日が空いておらず、
その前の日がどうしても仕事で外せない予約があったので、
結局D11日に検査予約

土日やってないんですね、検査

だいたい生理終わったら早めにやるという説明を受けてたのですが、D11でもOKとの事

私の場合32日周期なので、そのおかげでよかったのかなと


いつものごとく前の日からの夜行バスで神戸入り
今回はフラットに寝られる電動の席が空いてたのでそちらで爆睡!

朝8時到着です

定番のドトールに行きモーニング

そして10時予約なので、その前から尿をためておく

妊娠してないかの確認ですね、

病院着いてからすぐ尿検査させてもらいました

(トイレがとても近い私ですぐ尿出さないと待合でいられなかったので)


その後処置室で心拍を安定させる注射💉

初めてだったのでよく分からずでしたが、
少しクラっとした気がしました。

この日は案外空いてたので、スムーズに呼ばれて
初の子宮鏡検査へと

院長先生でしたが、いろんな方のブログで見るけど、やはりワイルドな診察でしたね、

どっしり痛みが来て、水を流しながら子宮の中を一緒に見ました


鈍痛が少し続きましたが、五分もかからず終わり
すこーし出血したのでナプキンをイン

よく分からずでしたが、少し赤く炎症があるという事なので抗生剤で退治でOKとの事

あとポリープとか説明何も無かったですが、

次ERA検査してOKとの事で、


来月は生理が来てから初のエストラーナテープ
体験です。

かゆいという投稿をよく見かけますが、
私はどうなるか

坐骨神経痛が最近出たためモーラステープを
毎日お尻の上に貼ってますが、かゆみなどは無く

エストラーナはどうなることやら

そして貼り忘れのないよう気をつけないとですね

ブロ友さんに夏のテープは痒いよー
との助言を受けてますが🤭

このまま突き進みたいと思います!

八月は健康診断‼️

身体をいたわりながら夏乗り越えたいと思います‼️