羊を一頭食す会&結婚祝い | MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ

羊を一頭食す会&結婚祝い

11月22日、いい夫婦の日は、我々夫婦にとっても結婚式記念日だったのですが、私たち夫婦の共通の友人でもあるkさんが、めでたくご結婚されたということで、お披露目会を開くこととなり、仲間内のパーティに参加することになりました。


しかしこのパーティ、それだけではありません!!


なんと我々の、やはり共通の友人である料理の鉄人F氏の、「羊を丸ごと1頭食す会」が表向きの会なのです!!


何じゃそりゃ??


という感じですが、我々の友人F氏は、シェフではない、趣味の料理人なのですが、もう、趣味なんて言ったらプロの料理人に失礼なんじゃないかというようなすんごい腕前の料理人なんです。


そのF氏が、ご結婚された新郎Kさんが羊が好きという理由で、羊1頭まるまる買い付けて料理してしまうという、もう、前代未聞のパーティとなりました。


始めは丸焼きを見せられるんじゃないかと内心ドキドキで行ったのですが、そんなことはなく、羊がありとあらゆる味付けでカタチを変えて次々にフルコースのように出てきて、それぞれ味も料理法も違うから飽きないし、本当にびっくりでした。


こんな感じです!!





ね??全部羊だとは思えないくらい、

とってもきれいだし、美味しかったです!!


私はウェディングケーキを担当しました!!


Kさん夫妻はタップダンスを通じてお知り合いになられたということだったので、色々調べて、探して、考えて・・・・


何となく出来上がった私の、「タップ」のイメージは、黒、白、シルバーだったんですよね。


ちょっと地味かなあと思ったんだけど、変な他の色入れるよりは思い切ってシンプルに行こうと思いました。



自分的にはかなりイメージ通りの、いい感じに出来たと思います!!


ただ、当のタップ人にはどう映るんだろうか、ドキドキでした☆

靴は裏側がポイントなので、裏まで手を抜けません!!


ちゃんとネジが打ってあるところまで再現しました。


360度どこから見てもみんな踊っているんです!!



ケーキにはこんなにたくさんの人が踊っているんですよ。

全部チョコレートです!!




ケーキは大反響でした!!

見てこの大撮影会(笑)


タップやってる人からこんなに喜んでもらえてよかったな~~~。

大成功!!!

何故かこのケーキを作りながら、むか~~しに見た、映画「シカゴ」が頭の中をぐるぐる回って仕方なかったです。内容全然覚えてないんだけど、タップなんかあったっけ???


ま、いいや。Kさんご結婚おめでとうございます!!