ヤマ越えました | MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ

ヤマ越えました

夏休み前の最大のヤマを、昨日無事に超えることが出来ました。


今日の午前中、プレッシャーとストレスから解放された私は、廃人のようになり何もできずにベッドに横たわっておりました・・・・とさ。




製作依頼があって納品まで実質3日しかなく、この3日間、彼らの音楽を流し続け、彼らの世界に浸り、画像を拾ったり、色々調べてゴシップや過去まで図らずとも知ってしまい、今はファンと同じくらいまで詳しくなったかも(笑)


実際私はお仕事で関わらせて頂いた有名人の方々はお仕事終わってから必ずファンになってますね。


気になるからその後の活動を追ってしまうというか。


この方たちも例外ではなく、これからもチェックし続けるでしょうね。


打ち合わせで、夜の雰囲気がいいからグラッサージュショコラをかけようということになり、うまく行ったらそれはそれはいい感じになるだろうとは思うのですが。が。




このサイズ・・・30x40cmは50名分くらいの大きさに相当するこのケーキ、高さも10cmくらいはあるんだな・・・しかも四角・・・(丸の方が難易度が下がる)。


これにキレイかけられるかっていうと、、、かなり自信ないかも(^^;

2度がけは出来ない、一発勝負ですからね^^;



グラッサージュの状態は最高!!ぴっかぴか。

私の手もしっかり映り込んでるくらいぴっかぴか。


息を止めて一気にかけてみた!!

んんんん~~~いい感じ。キランキラン。


横から見ても・・・


しっかり周りのモノが写ってるくらいピカピカにかかりましたね。

まあまあ、成功かな。

この上に前日までに作っておいた色々な装飾物を乗せて出来上がり。

時間がかなり無い中で、ひとつひとつ、妥協せずにこだわって作りました。


盛り上がったかな~~。喜ばれたかな~~。


かなり気になっるところではありますが。


さてさて夏休みまでもう少し。


大作は終わったけれども、残った仕事も手を抜かずに頑張ろう。


一つ一つの仕事に真剣に向き合っていればおのずと道は開けていく。


最近それを実感しています。