ストーリーケーキ~おじいさんとベビゴリ君
どんなケーキにもストーリーがあります。
その様々なストーリーにさりげなく花を添えるように・・・ケーキがあり・・・
決して主役ではないけれどその重要な役割に携わっていることにいつも感謝しています。
今まで作ったケーキ達の中にも、ブログには書けなかったけれど、思わず号泣してしまったストーリーもありました。
今回のストーリーはほっこり心温まる、素敵なストーリーです。
依頼者はいつも似顔絵ケーキでお世話になっているみのりんごさん。
K家はおじい様の孫がりんごさんをを筆頭に9人全員女の子でしかもほぼ年子で、みんなおじいちゃんにかわいがってもらったそうです。
そして今回、おじい様の13回忌で集まる事になったそうなんです。
この区切りで記念になるものをしたいな~と思ってらしたそうで、なかなか全員集まる事もないだろうということで、
12月の甥っ子さん(愛称ベビゴリくん)のハーフバースデーをこの機会にどっちもくっつけちゃえということになったそうです。
ベビゴリ君はななななんとK家で約60年ぶりに産まれた待望の男なんだそうですよ~~。
おじい様ははベビゴリ君に会えなかったので、ケーキの中でだけでも対面させ「見守っているよ」っていうのを表したい・・・というご依頼でした。
そしてケーキは9人の女子孫からおじいさんへのプレゼントなので、代金もみんなで割り勘するのだそうです。
すごくすごくし素敵なケーキになりそうなんだけど、私に表現できるかな??と悩んでいたらそこはさすが似顔絵師、クリエイターの肩書きを持つりんごさん。こんなイラストが来ました。
私にはとてもイメージしやすくて、想いがストレートで、分かりやすかったです。
天国から見ているおじいさん。
6か月弱で、9キロ超えのベビゴリくん。
りんごさん、素敵なストーリーをありがとう。
天国のおじい様、さぞかし喜んでいらっしゃることでしょう!
そろそろ無事に神戸に到着したかしら。
素敵な会になります様に。。。