バースデーイヴ | MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ

バースデーイヴ

今日はゆうちゃんママが、今週日曜日のゆうちゃんバースデーのケーキに乗せる飾りを自分で作りたいっと言う事で、お手伝いをしました。


色々、楽しげなアイテムが出来上がりましたよ~。

可愛いの沢山作ったね!



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


完成は日曜日。どんなケーキになるでしょう。。。。お楽しみ!!





ところで、今日は私のバースデーイヴ。


今まで迎えた色んな誕生日を思い出したりして・・・。


一番印象に残っている誕生日は3年前シリコンバレーに住んでいた時迎えた誕生日、かな。


アメリカ人はサプライズパーティが好きと聞いていたけれど・・・この時ばかりは本当にサプライズしてしまいましたね~~。



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!

一緒に働いていた厨房の仲間達がみんなで作ってくれた誕生日ケーキとメンバーの似顔絵を乗せたカップケーキ!!


これが、ひとりひとり特徴をとらえていてとても面白かった!


これは誰!あれは誰!と当てっこして大笑い。ホント、良く出来てたなあ・・・。



コレがワタシ!!↓
ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!

可愛すぎて、あんまり似てないんですけど(笑)


頭の上に乗っている、あの、お馴染の黒いマーク、これが私のシルシなのね。


この頃、私は名前を言うと必ず “Miki” ではなく、 “ Micky ” と呼ばれてました。

Mickyはここでは、あまりに有名だからね。


朝仕事が始まったらフロントの子がコーヒーを入れてくれるんだけど、紙コップにそれぞれの名前が書かれて運ばれてくるのに、いつも私の紙コップにはこのマークが書かれていたっけ。



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!

ろうそくをふ~っと消す前。


左の二人は、このパーティの発起人のメロディとパウリーナ。


苦手なダンスを踊らされたり・・・


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


プレゼントいっぱいもらったり。

ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


みんな元気にしてるかなあ~~~~。


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!