ホームパーティ | MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ

ホームパーティ

今日は久しぶりに友人を招いてのホームパーティ。


いつも何だかんだ理由をつけて、お互いの家を行き来しているお馴染のホームパーティメンバーなのですが、みんな集まるのは、数えてみたら、昨年10月、スコットママの里帰り出産前の壮行会以来、6か月ぶりでした。



今日のご馳走♪


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


今日の集まりの趣旨はモモの1歳お誕生日(1週間前)、私の誕生日(1週間後)、スコット君4カ月おめでとう・・・

とどれも中途半端だけど、まとめてやっちゃえ!!の会でした^^;


スコット君は4カ月なのでワインで乾杯~~♪


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


20年後一緒に飲もうねえ!!!


では今日のモモランチ~


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!

・しらすとごま入りおにぎり(左)


・豆腐ハンバーグ(右)・・・レシピは昨日掲載。


・エビフライ(真ん中)・・・初挑戦させてみたけど固くてダメでした・・・。

まだ早かった^^;


・ひじきの煮物(左上)・・・ひじきは水で良く戻す。千切りのニンジンと熱湯をかけて油抜きした油揚げの千切り、戻したひじきをごま油で炒め、だし、しょう油、砂糖を入れ汁気が無くなるまで柔らかく煮る。

色どりに茹でたさやいんげんの千切りを散らす。


・茹でブロッコリーとトマト(右上)


・イチゴ


モモと同級生のスコット君、これからも宜しくね。