チャリティーお菓子教室4日目 | MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ

チャリティーお菓子教室4日目

お絵かきクッキー教室、いよいよ最終日になりました。


4日間にわたり開催することになり、想像してたよりはるかに沢山の方に賛同して、参加して頂いた事、大変嬉しく思います。



参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!


材料も皆さん沢山お持ちいただいたのでほとんど買い足すことなく、個人ではとても出来なかった額の募金をする事が出来ました~~~。




では、最終日の様子、見てみましょう!

ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


やっぱり真剣。。。 ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!




今日もボランティアママさん、来てくださってありがとうございました!!



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!

最後は恒例の写真撮影タイム♪


“ちょっと、可愛い~~!!”

“あたし達のチーム、ウマすぎじゃない??”

“やっぱり一番だよねえ!!???”



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!



さあ、どうでしょうか!!???

ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!



では、今日のモモランチ~~



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


・パスタ(左下)・・・オリーブオイルでみじん切りの玉ねぎを炒め、ざく切りのトマトを入れ、トマトの形が無くなるまで煮る。茹でたパスタと合わせる。ドライバジルを加える。


トマトソースがとても酸っぱく出来上がったら、ほんの一つまみの重層を加えると酸っぱさの角が取れてまろやかになります。豆乳や牛乳でのばしても、食べやすくなります。


・野菜スープ(右下)・・・大根、ニンジン、ブロッコリーを無添加コンソメで煮る。


・バナナ、イチゴ(上)



以上です!!