チャリティーお菓子教室3日目 | MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ

チャリティーお菓子教室3日目

先週に引き続き、チャリティーお菓子教室です。


今日は3日目のグループ。


ではでは、教室風景覗いてみましょう!!



う~~~ん、今日も皆さん真剣そのものです~~~^^



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


なんと今日はボランティアで、託児ママさんつき!!!

ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


え~~~いみんなで託児ママさんやっつけちゃえ!!!!

やっちゃえやっちゃえ~~~~っっっ!!!!


・・・と託児ママさん大奮闘している間に・・・・





コチラ、かなり優雅にお絵かき♪♪♪


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


託児ママさんのお陰で、今日は本当に楽チンでした!

ありがとう~~~


また次回も宜しくね~~っっっ!!


それでは、今日の生徒さんの作品見てみましょう。


ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!


すすすばらしい!!なんだかレベルアップしてません??


とってもお上手でした。。。ぱちぱちぱち。



ではでは今日のモモランチ。



ケーキ職人 ミキティの 毎日HAPPY BIRTHDAY!!



・ふろふき大根(左上)・・・大根をおでんの具のような輪切りにし、ダシと共に圧力鍋でとろとろに煮たもの。

食べやすいように一口大に切って、上にはみそ、砂糖、ダシを混ぜ、薄味に仕上げたみそだれをかけました。


・ポテトだんご(左下)・・・サツマイモをレンジでチンして潰して丸めたもの


・煮込みうどん・・・小さく切って茹でたうどんとニンジン、ネギ、インゲンなどの野菜とダシで煮込んだおうどん


・キウイ、イチゴ



以上です!


明日はお絵かき講習会もいよいよ最終日です。


明日も楽しく頑張るぞ~~~~。