何回か似てる二人シリーズやってますけども、これで3人目かな。

今回は劉学義(刘学义)とみんな大好き町田啓太さん。

 

正直、劉学義が今まで出演したドラマって見たこと無いのですが、今後配信される作品には路宏が出ているので見る機会が増えそうだなーと思って微博をフォローしていました。

で、最近殺青した現代劇の動画が上がっていて見てたところ、あれ?これ誰かに似てるーーと思ったら町田啓太じゃん!ってことで取り上げてみた。

劉学義は現代劇よりも圧倒的に古装劇の人というイメージなのですが。

 

美しい

 

町田啓太さんは朝ドラの「花子とアン」の村岡役がすっごく好きでした。

英国帰りのモダンな青年で関東大震災で亡くなってしまう設定だったので出演自体は少なかったんですけども…

去年の「チェリまほ」で知名度上がりましたよねーー(このドラマでファンになった人多し)

 

 

 

 

静止画よりも動画の方が似てますが。そして笑顔がこれまたそっくりです(あの目が無くなってしまうニカーという笑み)。

「琉璃」って日本で版権買ったみたいな話を聞いたのですが、円盤化とCSで放送とか年内にはされるのかなー

とりあえず「千古玦尘」はもうすぐ配信ということみたいなのでそれを待っているところです。