サカナクションの札幌のライブが終わりまして。

私の後ろにいたたぶん、20代男子ふたりの
会話が楽しくて。

始まったときも、始まってほしくない〜
始まったら終わっちゃう!って
言ってたり笑 


かわいくないですか?

終盤では、今日は酒がうまいぞ!
飲もうぜ!って言ってたり。

ある曲では、やばばばい。
かっこいい〜きたーって叫んでました。

あと、いい感じでフーフー声だしてて、
聴いてて楽しくなっちゃった。

音楽好きらしく、ペニーレーンでみた、
キリンジが良かったとかも話してて、
なんか音楽話に参加したくなりました笑


そして、曲を言うとネタバレになっちゃうから、

言えないけど、あの目薬の、、曲笑

あらためて聴いてかっこよかったです^_^

これは、後ろ2人の男子も言ってた。

えじーナイスってほめられてたよ。


今までのサカナクションというか、

一郎さんは北海道のエッセンスがたくさん、

つまってる曲だったのだろうけど、

新しいサカナクションは東京に住んでる日々も

長いから、これからは東京のエッセンスが多い

ことになるのかな〜とちょっと寂しいねと

思ったけど。

そればかりは環境と経験だからしょうがないね。

一郎さんから産まれてくる曲だから。

口約束の新曲をコンスタントにも、

楽しみにしてる。


満喫したから、名古屋のチケットを

トレードにだしました。

ご縁のあるひとにたどりつきますように。


また、男子2人が言ってたけど、

ドームで絶対できるよなサカナクション!

って。熱く言ってました。

わたしは、ドームには興味がないから。

ホールツアーが来年、あったらいいなと

思ってる。


応援?できる余裕があるように、

私もちゃんと生きなきゃねと思って、

帰ってきました。

真面目か!笑